SSブログ

お山のヤマガラ

昨日は変わりやすい天気でした
晴れてて突然雨が降ったり
急に暗くなったりと大気が不安定でした
午前中は家庭菜園でキュウリ、ナス、シシトウを収穫しました
2日行かないと巨大化してます
特にキュウリはすぐおおきくなっちゃいますね
午後は草刈り機で裏庭を刈り込んで一連のお盆前の庭掃除は完了しました

さて今日の記事はヤマガラの水浴びです
DSC05759.jpg
   お山のサンクチュアリの準レギュラ-のヤマガラです
DSC05763.jpg
  メジロとお見合いしてますね メジロはレギュラ-で一番出てくれますが次はヤマガラなんです
DSC05780.jpg
  気持ちよさそうに水浴びしてます
DSC05788.jpg

DSC05789.jpg

DSC05794.jpg

DSC05799.jpg
   何となくヌイグルミみたいに可愛いですね
DSC05969.jpg
  ヤマガラも愛嬌のある顔をしてます
この後エナガが出てくれたので
後に続きます

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

私が三人目

エナガとメジロのにらめっこ面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-09 04:30) 

KINYAN

今週は、夏期休暇中で毎日家の各部屋や窓・網戸の掃除で汗を流しています
汗をかいた後、自分も水浴びがしたいです(^o^)
by KINYAN (2022-08-09 07:00) 

ヤマカゼ

2のコラボがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-09 07:11) 

Rinko

暑い毎日の中、こうしてコトリ達の水遊びを見ると涼しい気分になりますね~(^。^)

by Rinko (2022-08-09 07:49) 

kousaku

山にこのような水場が有ると小鳥たちも楽ですよね、水浴びなどが出来ていい所ですね。
by kousaku (2022-08-09 09:23) 

斗夢

ヤマガラとメジロがお見合いするんですね、喧嘩はしないんですね?
by 斗夢 (2022-08-09 13:48) 

ヤッペママ

ヤマガラが複数でいる所は滅多に見られません。
水浴び欠かせないですね。

by ヤッペママ (2022-08-09 16:05) 

taekozue

鳥たちは水浴びが気軽に出来て良いですね。
気持ちよさそうですね。

by taekozue (2022-08-09 17:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。