SSブログ

蓮華升麻 再訪 [花]

昨日は午前中野草園に蓮華升麻を撮りに再訪しました
狙いは蓮華升麻と花アブです
去年撮った場所で花アブが出るのを待ったんですが
虫さん一匹も出ませんでした
DSC06115 (2).jpg
   虫さんが出るのを待ってる時撮った蓮華升麻です
DSC06118 (2).jpg

DSC06120 (2).jpg

DSC06121.jpg
   ロ-アングルで下から覗いてみました
DSC06125 (2).jpg

DSC06132.jpg
  去年、花アブと蓮華升麻を撮った場所で小一時間ステ-しましたてが虫さん出ませんでした
DSC06133 (2).jpg

DSC06131 (2).jpg
  キツネのカミソリ?
DSC06134.jpg
アブラゼミが鳴いてました
DSC02887 (2).jpg

去年同じ場所で撮った蓮華升麻と花アブの写真です
今年もこんな写真を撮りたかったんですが虫さん出てくれませんでした。
たまたま去年は撮れて今年は撮れなかったんですが残念です
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

私が三人目

虫さんも暑いので出なかったのかも(^^)
by 私が三人目 (2022-08-10 04:45) 

斗夢

久しぶりにこども植物園に行きましたが、風が強かった!
ミンミンゼミが大合唱で、目の前にも飛んできて止まって
くれましたので見つけるのが苦手なわたしでも写せました。
by 斗夢 (2022-08-10 04:56) 

ぼんさん

暑さで虫さんたちも日の当たらない場所に隠れていたのでしょうかね。。 
背景のボケ味が綺麗で被写体が浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-10 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫9日から・・・三内丸山遺跡探検中ですが・・・小雨だそうです。
by YUTAじい (2022-08-10 06:23) 

Rinko

時間帯にもよるのでしょうか?
せっかく行かれたのに残念でしたね( ;∀;)
by Rinko (2022-08-10 07:39) 

koh925

レンゲショウマ、何度見ても魅かれる花ですね
山林で咲く花ですから、見に行く機会が少なくなりました
by koh925 (2022-08-10 09:56) 

kousaku

今年は気温が高すぎて蚊も出てきませんね、虻や蜂なども夕方からの行動なんでしょうね?
by kousaku (2022-08-10 12:20) 

ヤマカゼ

うすい紫もいいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-10 16:12) 

ヤッペママ

レンゲショウマの花もお写真も素敵です。
虫がアクセントになった写真も良いですね。
by ヤッペママ (2022-08-10 20:49) 

お山のヤマガラお山のエナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。