SSブログ

運動公園に散歩 [散歩]

昨日も曇り空で今一の天気だったので
午後チャリでちょっと散歩したくらいで家にステ-してました
今日から天気回復しそうですよ、午前中テニスも出来そうです
さて今日の記事は月曜日に野草園を訪れたんですが休園日だったので運動公園を
散歩して撮った写真になります
DSC07903.jpg
   この先の丘の上に野草園があります
DSC07905.jpg
   花水木の葉が早やくも紅葉してました
DSC07906.jpg
   散歩や散策でかなり人が出てますね
DSC07910.jpg
  夏の花の代名詞 ひまわり が咲いてました
DSC07911.jpg
  ひまわりも夏に比べると心なしか寂しそうですね
DSC07907 (2).jpg
  秋と言えば 秋桜 ですね、好きな花です
DSC07914.jpg
  野草園に続く斜面にコスモスが咲いてました
DSC07916.jpg

DSC07917.jpg
   猫じゃらし です、久々に見たので撮ってみました
DSC07919.jpg
   野草園に続く丘の上から見ると競技場が見えます、この一角にテニスコ-トもあって良くテニスをします
今日のテニスはまた別のテニスコ-トなんですよ

話変わって今日はオートバックスで車検の事前点検があるので午後から車を持ち込みます
1時間ほど掛るんですが事前点検後に見積もりが出て車検日時が決まります
前の車からずっと車検はオートバックスでしてますが、しっかりと点検整備をしてくれて
ディラ-よりかなり安いのでいですよ
ディラ-はほとんど下請けの町工場に出して諸経費を上積してるので高いですね
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

私が三人目

私はディラーに出しますが、下請けがやるのなら他の所の方が良いかな(^^)
by 私が三人目 (2022-10-19 05:07) 

yoko-minato

紅葉が始まっていますね~!!
素敵な散歩径…人気なのは分かります。
近くにいい場所があると羨ましいです。
by yoko-minato (2022-10-19 06:35) 

KINYAN

秋を感じる公園散策ですね
自分も来月車検です
車検は知り合いの修理工場で最初の車からですから40年以上の付き合いになります(^o^)
by KINYAN (2022-10-19 06:42) 

ぼんさん

少し前までは夏の草木が多く見られましたが、そろそろ紅葉も見られる季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-19 07:18) 

kousaku

最近は車検は町内の向上に出しておりますメーカーよりかなり安いですね、それにかなり細かく見てくれておりますね。
兎に角古い車なので経費が高くつくんです。
by kousaku (2022-10-19 08:10) 

taekozue

だいぶ色づいてる葉もありますね。
寒暖差があり、紅葉が進みそうですね。
by taekozue (2022-10-19 09:32) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
秋のよそおいになってきていますね。心が癒される風景です。
by SORI (2022-10-19 14:47) 

とし@黒猫

湿気はありますが、このぐらい涼しい方が、
雨さえ降らなければテニスに向いていそうですね。
by とし@黒猫 (2022-10-19 16:27) 

美美

玉ボケを背景の向日葵、綺麗ですね。
やはりコスモスを見ると秋を感じますね。
by 美美 (2022-10-19 16:30) 

ヤッペママ

太陽が恋しいです。
ハナミズキ綺麗に紅葉していますね。
野草園でも色々出逢いがありそうですね。

by ヤッペママ (2022-10-19 16:31) 

ヤマカゼ

色づいてますね。
いい公園ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-20 09:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。