SSブログ

久々のカワセミ撮り [飛び物]

昨日は朝から良い天気でテニスをしてても汗を掻くほどでした
午後は家庭菜園の草刈りをしました、たぶん今年最後の草刈りになると思います
草刈りしてて植えて5年目のミカンの木に1ケ、大きなミカンが成ってるのを発見しました
春に花が沢山付いたんですが実は小さい段階で全て落果したと思ってたのでラッキ-です
黄色く色づくのが楽しみです

さて今日の記事近くの川にカワセミ撮りに行った記事になります
DSC07779.jpg
   家の近くにある川でカワセミが生息してます
DSC07777.jpg
   立派な止まり木がセットされててコスモスの花と絡めてカワセミが止まるのを待ちます
DSC07788 (2).jpg
  目の前を何回か通過するんですが止まり木に止まってくれません
DSC07801.jpg
  排水管の上に止まりました、あまり絵になりませんね
DSC07798 (2).jpg
  なかなか思う場所に止まってくれません
DSC07775.jpg
   シラサギが餌を狙ってます
DSC07769 (2).jpg
  近づいたら飛んで行ってしまいました
DSC07759.jpg
  川の周辺は田んぼが広がってる長閑な場所です
DSC07761.jpg
  アオサギがジッと止まってます、何してるんでしょうね
DSC07835 (2).jpg
   コスモスにカワセミは止まってくれないので蝶を撮りました、羽根がボロボロで痛々しいですね
DSC07857 (2).jpg
  撮りづらい所にカワセミが隠れてます
DSC07866 (3).jpg
  結局、カワセミは止まり木には止まってくれませんでしたが何とかカワセミ君に遊んで貰えました

話変わって
今日は文化の日で祭日ですね、午前中は昨日と連ちゃんでテニスです
金曜日1日開けて土日ともテニスコ-トが確保できてるので今週はテニスウィークになります
そうそう11月は祭日が後1回あるんですね
サンデ-毎日ですから毎日が祭日状態なんですが祭日は何処も混みますからテニスでのんびりスポ-ツ三昧です
nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

私が三人目

コスモスにでも留まってくれると良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2022-11-03 04:44) 

ぼんさん

家の近くの河川公園でもカワセミを見かける事がありますが人工的に作られた護岸の上にいたりして、あまり絵にならない事が多いです。
最後のお写真、羽ばたく姿が躍動的で素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-03 05:18) 

ヤマカゼ

生き物が相手だとなかなか思い通りにはいかないですね。痛切に思います。
by ヤマカゼ (2022-11-03 05:22) 

Rinko

近くの川にカワセミくんがいるなんて、いいですね♪(^。^)
by Rinko (2022-11-03 07:44) 

KINYAN

最近我が家の前の川にもカワセミを久しぶりに見かけました
写真を撮る間もなく飛び去りざんねんでした^^;
by KINYAN (2022-11-03 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

田んぼにアオサギ、画になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 09:18) 

kousaku

思う様にはいかないものですね、カワセミが飛んでくるだけでもいいとしましょう。
by kousaku (2022-11-03 09:56) 

とし@黒猫

タニスをしてから撮影に出かけるって、
体力がありますよね。
テニスをした後は、ぐったりです。
by とし@黒猫 (2022-11-03 11:19) 

koh925

昨日は歩いたのは13,000歩、疲れましたたので
今日は休養日です、自分の衰えを感じました
by koh925 (2022-11-03 14:35) 

ヤッペママ

カワセミに出逢えただけでも良しとしましょう。
スポーツの秋ですね。
by ヤッペママ (2022-11-03 17:06) 

テリー

カワセミが飛んでいるところを、撮れただけでもいいですよ。

by テリー (2022-11-03 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。