SSブログ

権現山マイフィ-ルド [飛び物]

昨日は9時過ぎにチャリでクリニックに2ケ月前に行った血液検査の
結果確認と降圧剤を貰いに行きました
いや~発熱外来がとんでもない事になってました
屋外の専用窓口からインタ-ホン越しの対応でPCR検査は自分で鼻の奥に機具を入れ所定場所に置くみたいです
一般受付しながら対応ですから診察まで1時間、お金払うのにさらに1時間、隣の薬局もリモートで発熱の人に薬を届けてるみたいで人出不足で30分以上掛かってしまいました
検査結果は悪玉コレステロ-ルが下がって血圧も異常なしでした、先生にコレステロ-ルの薬もう飲まなくていいですね?と言うと飲んでるから安定してるので続けましょうと2ケ月頂きました(´;ω;`)

さて今日の記事マイフィ-ルドの一つ権現山のメジロです
DSC09231.jpg
  駐車場からこんな林の中のセラピ-ロ-ドを歩きます、大きな道もあるんですが好んで林の小径を歩きます
DSC09232 (2).jpg
 こんな道が権現山の山頂まで続きます
DSC09237.jpg
  山頂は展望台があってビュ-スポットで富士山や相模湾が一望できます
DSC09240 (2).jpg
  でも富士山ばかり撮ってしまいます(笑)
DSC09241.jpg
   山頂近くにサンクチュアリが設置されてて小鳥が水浴びに訪れます
DSC09242.jpg
  メジロさんの水浴びです、ここのサンクチュアリの主役ですね
DSC09246.jpg
   豪快な水あびです
DSC09257 (2).jpg
   風が無い時はリフレクションが奇麗に撮れますよ
DSC09314.jpg

DSC09325.jpg
   メジロさんのお食事風景です
DSC09347.jpg
   黒い実を咥えてます
DSC09388.jpg
  自分の顔を水鏡に写してるように見えますね
権現山は月に1度は訪れるマイフィ-ルドの一つです
ここに行けば必ず小鳥さんに会えますからね

さて今日は午前中はテニスで午後1時から歩道と自分の敷地の境に道標を打つための立ち合いです
2時からは役選会議ですから慌ただしい一日になりそうです

nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

私が三人目

血圧もコレステロールも問題なし、私とは逆ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-11 04:38) 

KINYAN

自分も2ヶ月に1度病院通いしています。
血圧とコレステロールを下げる薬、そして今の時期は花粉症の薬を処方してもらっています^^;
by KINYAN (2023-01-11 06:43) 

ヤマカゼ

メジロさんすっきりしてますね。
by ヤマカゼ (2023-01-11 06:50) 

ぼんさん

飛行機の中からでも富士山が見られるとついたくさん撮影してしまいます(^_^)
by ぼんさん (2023-01-11 07:44) 

ファルコ84

発熱外来は、どこでも大変なようです。
権現山、いらっしゃあい!
by ファルコ84 (2023-01-11 08:18) 

marimo

メジロさんの水鏡は素敵ですね~♪
by marimo (2023-01-11 08:22) 

yoko-minato

発熱外来…どこも混んでいますよね。
でも我がかかりつけ診療所ではリモートではなく
対面で見てくれます。
薬局もそうでした。
大分コロナ対策に馴れてきていると感じました。
by yoko-minato (2023-01-11 09:14) 

みうさぎ

水鏡アナタはだーれ?
発熱外来やってる所が少ないせいですよね。近所も熱ある患者は断っていました。あれま~でした。


by みうさぎ (2023-01-11 09:46) 

kousaku

やはり血圧が高いのですか?
私も最近ちょっと高くなっておりまして今までは低かったんですが年とともに高くなるようです、やはり適度の運動は必要のようですね、午後からもGゴルフに行ってきます。
by kousaku (2023-01-11 11:13) 

とし@黒猫

職場の同僚(去年の新人、一度も対面で会ったことなし)が
インフルで微熱と言っていたので、インフルなら高熱が出る
と言ってコロナの抗原検査キットを勧めたら陽性だったとか。
軽傷なので、病院へ行かず、自宅療養になったそうです。

いつもいつもテニスで体力をつけていれば、免疫力もバッチり
でしょう。
by とし@黒猫 (2023-01-11 14:20) 

斗夢

深く静かにではなく、どんどん広がっているようですね。
by 斗夢 (2023-01-11 15:25) 

ヤッペママ

慌ただしい一日お疲れさまでした。
メジロさん超気持ち良さそう。
by ヤッペママ (2023-01-11 17:22) 

テリー

メジロの水浴び、かわいいですね。
by テリー (2023-01-12 07:33) 

吾妻山の水仙ルリビの水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。