SSブログ

お山のジョビ太君 [飛び物]

昨日は関東地方は晴れの予報でしたが南部は雲が多い天気で
北風が吹いて寒い一日でした
午後から散歩がてらに歩いて何んとか9000歩歩きました
一日の目標を8000歩にしてますからね、前日は雨で未達でしたので良かったです
今日は水曜日でテニスなので軽く8000歩は突破できそうです

さて今日の記事はお山のジョビ太君です
DSC09635 (2).jpg
   ジョウビタキの♂でジョビ太君です
DSC09638 (2).jpg
  ジョウビタキは人をあまり恐れませんね一定距離を保って遊んでくれました
DSC09654.jpg
   男前ですね
DSC09658.jpg

DSC09692 (2).jpg
   しばらくして別の場所でジョビ太君に出会いました、同じ個体ではないと思います
DSC09702 (2).jpg
   撮りづらい所に入りました
DSC09710 (2).jpg
   野ばらのツルの中でしょうか、赤い小さな実が成ってました
DSC09718 (2).jpg
   高い枝に止まりました 下から撮るとお腹のオレンジ色が鮮やかですね 別の鳥と見間違うほどです

話変わって
昨日はバレンタインデ-でしたね
DSCN9733.jpg
  女房と長男の嫁、次男の嫁から義理チョコを頂きました。一か月後のホワイトデ-に義理返しですね

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

ぼんさん

義理チョコも減ってきました。。最近は直接もらうのではなくLINEでゴディバ等のクーポン券(金券)が送られてくることもあります(^_^)
by ぼんさん (2023-02-15 04:04) 

私が三人目

チョコいっぱいですね。 私が食べないのを知ってるので、誰もくれません(^^)
by 私が三人目 (2023-02-15 04:34) 

斗夢

わが家はバレンタインデーは関係なしです、
話題にもなりませんでした。チョコももらえませんでした。
娘がいれば貰えたかも^^。
by 斗夢 (2023-02-15 05:42) 

Rinko

ジョウビタキのお腹の黄色が、なんとも暖かそうな色です♡
チョコレート、沢山もらえたんですね~(≧▽≦)

by Rinko (2023-02-15 07:51) 

taekozue

ジョビ太君、本当、男前ながら、
kazu-kun2626さんのチョコの数も凄いですね^^

by taekozue (2023-02-15 09:52) 

kousaku

お嫁さんからも戴けるんですね、我が家は娘がいた頃は貰いましたが家内は一切このような行事は係わらない人ですから全くなしですね。
でもGゴルフの女性たちから頂きましたよ、
by kousaku (2023-02-15 10:50) 

koh925

私は、老人会の93歳のお婆さんからチョコをもらいました
もしかしたら、本命かな?
by koh925 (2023-02-15 11:49) 

ファルコ84

私も出来るだけ歩くようにしています
歩数は数えていませんが1回40分位かな!
こちらでも尾を忙しく動かすジョビちゃんよく見かけます。
by ファルコ84 (2023-02-15 16:49) 

美美

ほんと男前のジョビ太くんですね。
たくさんのチョコ、お一人で食べるのでしょうか(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2023-02-15 17:06) 

ヤッペママ

男前のジョビ太くんですね。
体重減らさねば!アドバイス有難うございました。
股関節の関係で現在3000歩/日ですが徐々に目標5000歩/日に
したいと思っています。
by ヤッペママ (2023-02-15 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。