SSブログ

カワガラスの飛翔 [飛び物]

昨日は午前中は曇り空でしたが時折晴れ間も出てまずまずの天気でした
そんな天気に釣られて鳥さんに会いに林道に行ってきました
久々に林道を歩きましたが鳥さん居ないですね~
去年はこの時期、コマドリが出て大賑わいしてましたが今年は人が出て無かったので鳥さんもまだ出て無い見たいです
仕方ないのでカワガラスとミソサザイにターゲットを変更しましたが、ミソちゃんは何回か美しい囀りをすぐ近くで聞かせてくれましたが枝被りと姿を見つけらずに写真は撮れずでした、まあミソサザイの美しい囀りがまじかで聞けただけでも良かったです
カワガラスは同じ場所に出るので皆さん集まって大賑わいでした
今日はドットサイトを持って行ったので飛翔を撮ってみました
DSC00382 (3).jpg
   カワガラスは岩と保護色になっていて分かりづらいですね、口に餌を咥えてます、この後滝の中にある巣に餌を運んで飛翔します
DSC00323 (2).jpg
   餌を咥えて滝に向かって飛び出します
DSC00326 (2).jpg

DSC00335 (2).jpg
   下から滝の巣までほんの数秒のドラマです
DSC00353 (2).jpg
   若葉に絡んで奇麗です
DSC00364 (2).jpg
   陽が射していい感じに撮れました、餌は咥えてないですね
DSC00409 (2).jpg
 5分~10分に1回程飛翔してくれました
DSC00420 (2).jpg
   鳥さんが少ない時にこんな写真を撮りに沢山の人が集まります、この日の歩数は10000歩オーバ-でした
2時頃に車に戻ってラーメンを食べてたら通りかかった人が美味しそうですねと声をかけてきました 鳥さん談義に花が咲き電話番号を交換して後日LINEで情報交換を約束して別れました
帰りに昨日TVで業務スーパ-の食材で作る料理番組してたのでメモしておいた食材を買ってきました
スパイシ-チキンレッグカレ-とデミグラスハンバ-グ、揚げナスを買って他に安かったので色々買っちゃいました(笑)
昼にシコシコ作って見ようとおもってます

さて3月も今日で終わりですね
明日から4月ですよ

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

私が三人目

カワガラスの飛翔お見事です(^^)
by 私が三人目 (2023-03-31 04:19) 

斗夢

見事にとらえていますね!
人との輪が広がリますね。
by 斗夢 (2023-03-31 05:16) 

ぼんさん

私も先日、業務スーパ-のTV番組を見ましたが、揚げナスが便利そうに思いました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-31 05:22) 

KINYAN

kazuさんの人徳ですね。
鳥さん談義で知り合いになって、良い情報が入ると良いですね(^o^)
by KINYAN (2023-03-31 06:29) 

yoko-minato

あっという間に桜が満開になり今日は3月31日。
明日から4月ですものね。
本当に月日の経つのが早いです。
by yoko-minato (2023-03-31 06:55) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
カワガラスのダイナミックな写真が撮れますね。素晴らしいです。
by SORI (2023-03-31 08:17) 

kousaku

滝の裏へ飛び込むんですね、それにしても見事に撮れましたね。
カワガラスは見た事がないですね。
色々料理もレパートリが増えてきますね。
by kousaku (2023-03-31 11:50) 

とし@黒猫

動くものをハイスピードで撮影は難しいのに、
バッチリ撮れてますね。
by とし@黒猫 (2023-03-31 15:55) 

koh925

2日前、桜を見に行った時にアオサギを撮りました
飛ばないでゆっくり歩いていたので、私にも撮れました(^^
by koh925 (2023-03-31 16:04) 

ヤッペママ

カワガラス飛翔 素晴らしいです。
カワガラスも命がけですね。
業務スーパー行って見たいと思いながら…未だ。
by ヤッペママ (2023-03-31 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。