SSブログ

週末いろいろ [近況]

週末如何おすごしでしたか
土曜日はテニスをしましたが桜が風で舞い散り花吹雪の中でテニスが出来ました
気持よくプレ-出来て楽しめました
帰りにホームセンタ-によってバラの肥料を買って来て追肥を行いました
テニスに行く前にバラの消毒を行ったりとガーデニングに精を出しました
日曜日は曇り空だったので午前中庭の草むしりしました
午後は散歩とキャンプの準備でLEDライトを充電したりキャンプ場のチェックをしたりのんびりと時間を使いました

さて今日の記事はそんな週末のいろいろを記事にしてみました
DSCN9825.jpg
  3月31日の金曜日に 2台の車のタイヤを夏タイヤに履き替えました、この車は女房の車でタイヤが小さいので楽ですがkazukunの車はタイヤが重くてホイールピンにタイヤをセットするのに力が要ります
DSCN9826.jpg
  年2回の年中行事です
DSC_0022.jpg
  新しいウォーキングシュ-ズを買いました ちょっと派手目の赤にしてみました
DSC_0018.jpg
  土曜日のテニスコ-トの桜です スマホをSONYのエクスペリアに代えたのでスマホで試し撮りです
DSC_0019.jpg
   天気が良かったので色も奇麗に出てます
DSC_0021.jpg
   桜吹雪は写りませんがテニスコ-トは桜吹雪で白くなってます
DSC_0014.jpg
   散歩の途中で撮った公園の桜です、 まあ写真はミラ-レス一眼で撮りますからセンサ-の小さいスマホは従来通り記録用と割り切って撮ってます
DSCN9848.jpg
  昨日宅急便が届きました 重い荷物で差出人をみたら佐賀県の上峰町と書いてあったので ふるさと納税の返礼品でした
DSCN9849.jpg
   箱の中には 5Kgのお米の袋が4袋入ってました
DSCN9850.jpg
   佐賀県の御当地米で さがみのり です 1万円のふるさと納税でお米20Kgですから ザ、ふるさと納税って感じですね、それにしても1月に納税して年度末発送で4月2日に到着とはお役所仕事ですね(笑)
お米が美味しかったらまた 上峰町にふるさと納税もリピ-ト検討です、なお初めてふるさと納税したんですが楽天ふるさと納税を利用して納税をしました。
あと週末に業務ス-パ-の食材で昼食を2回作ったんですがグルメ記事として後日アップを予定してます、お楽しみに~
話変わって
スマホで自撮りしたら自分の顔があまりにも老人顔に写っていてビックリです、まあ72歳ですから立派な老人に違いないんですがいつも若い気でいるのでショックです。そお言えば生まれて今まで顔のお手入れなんてした事もないですからテニスやアウトドアの紫外線でシミだらけで気にもしてませんでしたし、自撮り写真で驚いてしまい、早速Amazonで男性用のスキンケアオールインワン乳液をポチリました、ふろ上がりに毎日乳液で手入れしてみようなんて思ってますが手遅れですね(笑)
nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

私が三人目

タイヤ交換を自分でするとは凄いことです。 私はジャッキアップで嫌になり油圧式を買ったのですが、一度も使わずです(^^)
by 私が三人目 (2023-04-03 04:38) 

斗夢

ふるさと納税は馴染みません。
安売りの通信販売のように思います。
なぜ納税という文字を使うんでしょうね。
by 斗夢 (2023-04-03 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・タイヤ交換お疲れ様です・・・
アコードはインチアップしているので交換作業無理です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2023-04-03 05:48) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
花吹雪の中でテニスはいいですね。写真からすがすがしい雰囲気が伝わってきました。長くテニスをしていないことに気が付かされました。
by SORI (2023-04-03 06:13) 

yoko-minato

写真に撮ると本当にびっくりすることありますよね。
自分の姿は見えないので・・・
でも年を取ると誰でも多少の違いはあるものの
変化するのでそこは平等ですよね。
体は動くと私も若い気になって・・・

by yoko-minato (2023-04-03 06:20) 

ぼんさん

我が家もふるさと納税の返礼品にお米を選ぶことが多いです。現在も到着待ちです(^_^)
by ぼんさん (2023-04-03 06:52) 

KINYAN

冬装備も終わりでタイヤ交換お疲れ様です。
気のなったのは、キャンプの準備でLEDライトを充電したりキャンプ場のチェックの記事が・・・
自分は、4月は年度初めで忙しく、ゴールデンウィーク明けに予定してます^^;
by KINYAN (2023-04-03 07:14) 

taekozue

1万円の納税でお米20キロも貰えるのですね。
楽天ふるさと納税ということは、きっとポイントも付きますね^^
by taekozue (2023-04-03 08:12) 

とし@黒猫

桜の木のあるテニスコート、いいですねえ。
爽やかです。
こちらは、メンバーが半数入れ替わって、新鮮な
気分です。
by とし@黒猫 (2023-04-03 09:52) 

そら

赤のシューズがとってもカッコいい!!
お洒落で良いですね。
スキンケア、今からでも全然間に合いますよ。でも一番はやっぱり気持ちですよね。
テニスにきーちゃん達のお相手、キャンプ!!とってもお若いです。
by そら (2023-04-03 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

桜吹雪の中でのテニスなんて、ほんとに気持ち良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-03 11:26) 

kousaku

こんにちは、先程グランドゴルフから帰宅今日は富士通のグランドでの大会でした、私も同じ思いをしましたね、家内曰く男なんだから気にしない事ですよだって( ゚Д゚)
by kousaku (2023-04-03 12:38) 

koh925

私は、とうとう車の免許を取らずに終わりました、今更無理ですね
わが家の駐車場は花の置き場です
by koh925 (2023-04-03 16:14) 

ヤッペママ

赤いシューズで気持ちも若返り 足取りも軽く…良いですね~。


by ヤッペママ (2023-04-03 19:31) 

dojita

車載ジャッキでの作業はけっこう重労働ですよね
お疲れさまでしたー
by dojita (2023-04-03 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。