SSブログ

西伊豆黄金崎からの富士山下見 [富士山]

いつもご訪問ありがとうございます。

23日大田子海岸からの夕陽撮影を終えて24日は空気の澄んだ冬場の富士山撮影の下見として黄金崎からの富士山撮影を試みました。  24日の日の出時間は5時30分前後の為 P泊地を4時すぎに起床してAM5時前に出発の段取りをしていましたが寝過ごして4時45分頃目覚めてあわてて準備をして5時過ぎにに出発し黄金崎の駐車場には5時30分頃到着、まったく初めて場所なので何処から富士山が見えてビュースポットは何処か探しながらなんとか富士山の見えるポイントには日の出が過ぎた5時45分頃到着、機材をセットし5時50分頃撮影をはじめました。

しばらくすると散歩のおじさんが近づいてきて富士山が雪をかぶってるとの話から今日が初冠雪だったようです。 親切なおじさんにビューポイントを案内していただき何とか冬に備えた下見をする事ができました。

使用機材  PENTAX K-7  SIGMA 17-70mmDC 、50-500mmAPOを使用しました。

IMGP9392.jpg

黄金崎からのファーストショット 富士山が見えてよかったと感激の瞬間でした。

ここで散歩おじさんが初冠雪らしいと話しかけてきたが私の目では判断不能でした。

IMGP9399.jpg

同じ場所で500mmで撮影すると朝日で光ってるところが冠雪で光ってるようです。富士山の右側です。

散歩おじさんに案内して頂きポイント移動

IMGP9405.jpg

ここのポイントは黄金色の断崖を全景にはるか彼方に富士山がという構図で良い場所です。 冬になれば 雪を被った富士山がくっきりと青空に映えて撮れるはずです。

IMGP9409.jpg

IMGP9415.jpg

IMGP9416.jpg

下の3枚は黄金崎の断崖の風景です。 黄金色の岩が断崖となって迫力がありました。7時過ぎまで撮影し露天風呂がある沢田公園に移動しましたが露天風呂は 9時からオープンとの事で堂ヶ島を撮影しましたが。堂ヶ島以降は今後順次アップ致します。

明日は旬の彼岸花を西伊豆の帰りに日向薬師で撮って来ましたので先にアップ致します。

 

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

YUKIE_CHEF

富士山は、素晴らしいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-09-26 21:44) 

kakasisannpo

初冠雪の富士山
沼津のあたりに暮らしたことがあるので懐かしいです

4枚目の岩が馬に見えたり、5枚目がカバに見えたりします。
by kakasisannpo (2011-09-26 22:37) 

kazu-kun2626

YUKIE_CHEFさん
 富士山は雪を戴いた冬季の
富士山が見ごたえありますね。
これからの季節いいですよ。
by kazu-kun2626 (2011-09-27 06:57) 

kazu-kun2626

kakasisannpoさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
言われて見るとカバや馬にみえますね。
西伊豆にはゴジラやカメに見える岩が
おおいですね。 本当に心安らぐ所ですね。
by kazu-kun2626 (2011-09-27 07:00) 

きんれん花

こんにちわ!
海の水が青くてきれいですね
初冠雪の富士さん 記録写真ができましたね
by きんれん花 (2011-09-27 14:25) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
西伊豆の海は緑色がかった青色で
とても綺麗でしたよ。
海の香りもたっぷり堪能してきました。
初冠雪を写真に収める事が出来て本当に
ラッキーでした。
by kazu-kun2626 (2011-09-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。