SSブログ

会社での昼食 [グルメ]

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、仕事収めで明日から1月4日まで 7連休の正月休みに入ります。 正月休みは元日はテニスの打ち始めと初詣、初日の出撮影の予定で他はまだ予定が未定ですが休み中で天気のよさそうな日に冨士山に会いに行こうと考えてます。

今日の写真は仕事収めなので、いつも会社で食べてる昼食です。 仕出し弁当を頼んでますが12月のとある日のメニューです。

IMGP2103.jpg

ご飯とおかずに分かれてます。

IMGP2104.jpg
 今日のメインデッシュはカツのタルタルソース、ナポリタン添えです。
IMGP2106.jpg
この日は合鴨のたたき風が付いてました。 いつもより良い日です。
IMGP2107.jpg
サトイモの煮物です。
1食 320円ですから今日のメニューは良い方です。
時には食欲が涌かないメニューもあるんですよ。
そんな時の助っ人が ふりかけ です。
IMGP2109.jpg
ふりかけ は5~6種類が自由に食べられます。
IMGP2110.jpg
IMGP2111.jpg
今日は おかか、タラコ、タマゴの三色にしてみました。
おかずが好みでない時はふりかけがメインの時もありますよ。
IMGP2108.jpg
味噌汁はインスタントが飲み放題ですが・・・・・です。
IMGP2112.jpg
ライスは完食 この日はおかずはこんな感じでした。
仕事をしてると昼食時間と帰りの時間が楽しみですが
毎週金曜日はこの食事にプラスで カレーがつくんです。
このカレーが楽しみでもあります。
今年も残り3日となりましたね。
ご訪問ありがとうございました。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

みうさぎ

いろんなおかずが
楽しめて良いな~
量が少ないと感じるのは~うさこが
食べ過ぎかなぁ~
ふりかけが~楽しいですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2011-12-29 01:12) 

kazu-kun2626

うさこさん
コメントありがとうございます。
値段が値段だけにロ-コストな
食材で苦労して作ってるなて感じ
がしますよ。 量は最初、少ない
と思いましたが最近は慣れましたよ。
by kazu-kun2626 (2011-12-29 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。