SSブログ

鎌倉プロローグ 江ノ島西浜辺り [夕景]

今日も暑い一日になりましたがさすがに朝はすごし易くなってきました。 今日は午後から昨日撮ってきた鎌倉の写真を整理しました。今週一週間は鎌倉の写真となります。  初回は江ノ島西浜辺りです。 鎌倉は車で行くと道路が混んでいて駐車場も少ないので電車で行くようにしてます。 今回も小田急江ノ島線で江ノ島に出て江ノ電江ノ島駅から鎌倉へ向かいました。途中の藤沢で江ノ電に乗り換えてもいいんですが江ノ島も撮ってみたいと思い小田急江ノ島駅で降りて江ノ島へは渡らずに西浜で写真を撮ってみました。

IMGP7295.jpg

小田急江ノ島駅です。 まるで竜宮城のような外観で夢があります

IMGP7296.jpg

9月になっても海水浴の浮き輪やビーチボールが並んでました

IMGP7297.jpg

カヌーを漕いでる人を見かけました。見入るとかなりスピードが出ますね

IMGP7298.jpg

海岸に通じる橋にはモニュメントが多いです

IMGP7299.jpg

空の青さは海ならではでしょうか

こんなに蒼い空は久しぶりです、夏雲の白さも目立ちます。

IMGP7300-1.jpg

ドラゴンのモニュメントが太陽に向かって駆け上るようでした(笑)

IMGP7303.jpg

西浜ではウィンドサーフィンやボードに立ってオールで進む遊びや沖にはヨットが

白帆を上げていました、いかにも湘南ぽい風景です

IMGP7301.jpg

空の青さがローソンのカンバンより蒼かったですよ

IMGP7304.jpg

雲はきだ夏雲が出てますね~

IMGP7306.jpg

茅ヶ崎から鎌倉にかけてよく見かける風景です

今回は江ノ島には渡らずに西浜周辺と江ノ電江ノ島駅までの

道路沿いをちょっとだけ撮りましたが

秋が深まったら一日ゆっくりと

江ノ島を撮ってみたいものです

明日は江ノ電に乗って長谷駅までの予定です

ご訪問ありがとうございます


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

江ノ島は大阪に行くときに飛行機から良く見えます(^^)
by ma2ma2 (2012-09-09 20:46) 

はくちゃん

おはようございます
いいお天気で気持ちいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-10 09:34) 

(。・_・。)2k

まだまだ夏の空ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-10 10:39) 

ryuyokaonhachioj

海に夏の時期がやって来ましたね。
雲も夏雲でしょう~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-10 10:54) 

びくとる

久しく江ノ島に行ってないです。
海はいいですね。^^
by びくとる (2012-09-10 11:32) 

hiro

空が青いですね。
モクモクの雲と青空!まるで夏!
でも海はそろそろ秋の気配ですか?
by hiro (2012-09-10 15:02) 

きんれん花

こんにちは!
夏雲の白さが 素敵です
広さを感じます
by きんれん花 (2012-09-10 15:58) 

kazu-kun2626

ma2ma2さん
 コメントありがとうございます
 そうなんですか飛行機から
 見えるんですね~

はくちゃんさん
 今日も暑い一日でした

2kさん
 海辺の空は特別青く感じました

ryuyokaonhachiojさん
 雲は入道雲で真夏という感じ
 でした

びくとるさん
 海はいいですね~
 潮風が心地よいです~

hiroさん
 海の家もクローズして人もサーファーとか
 で海水浴客は少ないですけど海は夏ですね

きんれん花さん
 空の青とモクモクとした入道雲の白の
 コントラストが綺麗でしたよ。

皆さんコメントありがとうございます


by kazu-kun2626 (2012-09-10 17:45) 

めもてる

小学校低学年のころ海水浴というと江ノ島でしたよ。海風にあたっておくと冬風邪をひかないなんて言われて。
by めもてる (2012-09-10 19:49) 

kazu-kun2626

めもてるさん
 コメントありがとうございます
 私も子供の頃何回か江ノ島で泳ぎました
by kazu-kun2626 (2012-09-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。