SSブログ

久々の朝日撮影 [旭日]

今日は3連休の最終日で天気も良かったので本当は鎌倉の紅葉を見に行きたかったんですが午後から来客があるので行く事ができません。 しかたなく朝のうちに近場で朝日の写真を撮りました。 朝の5時に家を出て、8時過ぎにに帰宅して普通の日曜日のごとく朝食を食べる事ができました。 まさに朝飯前の撮影でしょうかね(笑)

場所は車で30~40分走った山の上です。

IMGP9460.jpg

朝の6時前後、東の空が赤く染まってきました。

相模湾に江ノ島が確認できます。

IMGP9468.jpg

 

IMGP9474.jpg

今日の日の出は6時25分 三浦半島の先端から昇りました

IMGP9484.jpg

 

IMGP9487.jpg

太陽が完全に姿を現しました、綺麗です

IMGP9490.jpg

引くとこんな感じに見えます

IMGP9508.jpg

かなり上に昇りました 海が輝いて綺麗でした

IMGP9516.jpg

 朝日に照らされて辺りも赤く染まります

IMGP9536.jpg

ここまで昇ると赤みも消えて朝方の時間帯となります。

ここまで6時25分から7時までの僅か30分ほどのドラマです、

今日は綺麗に晴れていて早朝5時の気温は2度と冷え込みました。

ニット帽にオーバースボン、手袋と真冬の格好で行きましたが

やはり寒かったです。

この後、紅葉と富士山を撮って7時30分山を降りて

家路に就きました

この時撮った紅葉と富士山は後日アップの予定です

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

みうさぎ

わ~金色の黄金色?
ドンドン変わって行くさまが
美しく儚い~夢のようです~
人生とか~言わない・・・・(-"-)
爆発して納まって行くさまが~素敵~♪~
自然ありがとう~(^◇^)
そんな気持ちになります

by みうさぎ (2012-11-26 06:41) 

ma2ma2

冬の朝日ですね。
うっすらともやがかかって寒さが伝わって来ます。
by ma2ma2 (2012-11-26 07:55) 

aidesu

キレイな朝焼けですね。
にしても撮るの寒そうです^^
by aidesu (2012-11-26 08:10) 

きんれん花

なんと美しい景色でしょう!!
朝早く出かけた人だけの世界ですね
寒いけれど天気が良くて良かったですね
by きんれん花 (2012-11-26 09:44) 

びくとる

素敵な眺め、お見事ですね。^^
by びくとる (2012-11-26 13:59) 

ryuyokaonhachioj

日の出の瞬間が綺麗に撮れてます。
早く起きて行った賜物でしょう。
今日は、雨の一日ですね。今も降ってます。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-26 17:33) 

kazu-kun2626

みうさぎさん
 旭日は昇る前から刻一刻と空の
 色が変っていく様は見ごたえありますよ

ma2ma2さん
 コメントありがとうございます
 この日は日の出前は3℃前後で冷え込み
 ましたね~  防寒具で完全武装でいきました

aidesuさん
 最近早朝の写真撮ってなかったので
 意を決していってきました。
 この日も同じような人が多くいましたよ

きんれん花さん
 そうですね~
 早起きは三文の徳でしょうかね
 

びくとるさん
 小高い山の上なんですが
 見晴らしは絶景ですよ

ryuyokaonhachiojさん
 いつもコメントありがとうございます
 今日は一日雨でしたね
 明日は良い天気になりそうですね


皆さんコメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2012-11-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。