SSブログ

ツバメを撮りました~ [飛び物]

 昨日の日曜日 馬爺さんと ハスの花を撮りにいったんですが 例年の1/3位しか咲いてませんでした しょうがなく別のハス池にも行ったんですが 同じように 花数 極端に少なかったです この所の異常気象の影響でしょうかね~  ハスの写真は後日になります

さて今日の写真 玉川にカワセミ君撮りに行ったけど カワセミ君出てこないんで この時期 ツバメが沢山とんでるんで 撮って見る事にしました いや~すばしっこいです とてもじゃないけど 撮れません  何とか撮った写真を 恥をしのんでアップします(笑)

IMGP0021.jpg
ノ-トリなんで 500mmでもこの程度です  ツバメって小さいんです
IMGP0023.jpg
IMGP0024.jpg
やっと ツバメ らしい形ですね
IMGP0029.jpg
ちょっと 判りづらいですね~
IMGP0030 (2).jpg
まあ 一応 形だけは押さえたって感じですかね
この写真 少しトリミングしてみました~
IMGP0064.jpg
 これ スズメさんの 食事風景です  草の実を食べてましたよ
IMGP0065.jpg
スズメさんが 欽ちゃん走りしてました(笑)
IMGP0069.jpg
この写真  ちょっと上手に撮れませんでした
スズメが飛び出したんで シャッタ-切ったんですけど 遅れちゃいました
でも スズメに ピント来てたんで 助かりました
やはり 新型カメラのAFは進化してる事が実感できましたよ
IMGP0069 (2).jpg
すずめ君だけ トリミングしてみました~ ISO3200まで上げてるんで トリミングすると ちょっと画像が荒くなりますね
まあAFのテストを兼ねた撮影だったんで 高速シャッタ-と連射で
撮ったんで 動きが感じられない写真ばかりですね
僕は 下手でも 流し撮りが
好きですね(笑)
今度 思い切り流して撮ってみたいですね
ご訪問ありがとうございました
 

nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
水面を飛ぶツバメの姿を見事にとらえられています。すばらしいです。確かにとらえるのは難しそうです。
毎年、玄関にツバメが巣をつくりに来ていましたが、昨年の暮れに壁を塗り替えてからツバメを見なくなりました。それも、ちっとさびしいです。
by SORI (2014-07-07 06:28) 

斗夢

上手く撮れていますね!
わたしは初めから飛ぶもの動くものは敬遠しています^・^。
by 斗夢 (2014-07-07 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
鳥・蝶難しいですね・・・綺麗に撮影されて素敵です。
暫く雨続きそうで残念ですね。
by YUTAじい (2014-07-07 08:42) 

馬爺

おはようございます、昨日はお疲れ様でした、いいじゃー無いですか、動きのあるものはある程度動く所を予測して狙っている方が確率は高いですね、でも難しいですね。

by 馬爺 (2014-07-07 08:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最後の、スズメの飛んでる写真が良いですね。
できれば、流し撮りの方が、動感が出て良いです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-07 11:09) 

ぐうた

ツバメの翼のシャープなライン、
雀の扇のように広がった翼、
どちらも綺麗ですね!欽ちゃん走りには
ぷぷっと笑わせていただきました(^^)
by ぐうた (2014-07-07 14:16) 

美美

ツバメもスズメもナイスですね~♪
500mm羨ましく思います。
でも重たいんでしょうね。

by 美美 (2014-07-07 17:13) 

koh925

今日は、昨日のお疲れ休みです
天気も良くないのでこれ幸いですね、超大型台風の被害が心配です
by koh925 (2014-07-07 18:27) 

kazu-kun2626

SORIさん
 ツバメは益鳥なんで大切に
 されてますね~
 家にツバメは吉ですね

斗夢さん
 僕もたまに撮るだけです(笑)

YUTAじいさん
 大きな台風がきてるんで 被害が
 出ないこと祈ってます

馬爺さん
 ハスを撮りに行くと必ず 新幹線の
 流し撮りをします(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 すずめの 流し撮りですか
 超難しそうです(笑)

ぐうたさん
 コメントありがとうございます
 すずめが 欽ちゃん走りしてたんですよ(笑)

美美さん
 重いです うでが筋肉痛になります(笑)

koh925さん
 心配ですね
 史上最強 75mの最大風速といってました
 被害が出ない事 祈るばかりです
by kazu-kun2626 (2014-07-07 20:11) 

けん

スズメって飛んでるすがたこんなにかっこよかったんですね。
さすが新型!うらやましいっす(^^
by けん (2014-07-07 21:11) 

ため息の午後

ツバメ、スピード感がここまで伝わってきますよ。
それに引き替えスズメののんびり感はほのぼのと
した味がいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY関東大震災で生まれた湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。