SSブログ

j町田市三輪町の熊野神社のヒガンバナ [花]

いや~曽根風呂 最近またおかしくなってませんか この記事書こうと20時頃アクセスしたら開きませんでした PCがおかしいのかなと思って一度PCをシャットダウンして立ち上げでやっても同じでした~ 20時半頃まで何回かアクセスしたんですが開かないので諦めてTVのアジア大会見ちゃいました(笑) 頃合い見てアクセスしたらサックリ繋がりました という事で記事を書いてます

今日の記事は鶴川散歩の2回目で 三輪町にある熊野神社溪内に咲くヒガンバナです

IMGP2337.jpg

花の寺 高蔵寺は左折ですが 熊野神社は ここを右折します

IMGP2339.jpg

この時期 萩の花がそこかしこで彩りを添えますね

IMGP2342.jpg

しばらく歩くと こじんまりとした 熊野神社に着きました

IMGP2345.jpg

本殿の周りに ヒガンバナが彩を添えてます

IMGP2349.jpg

ちょっとアンダ-すぎですかね(笑)

IMGP2355.jpg
IMGP2356.jpg

曇りだったんで 黒バックつくりづらかったんですが

いい感じで シベの黄色が浮かび出ました

IMGP2360.jpg

御神木の前に ひっそりと咲いてます

IMGP2362.jpg

今回のテ-マ アンダ-でヒガンバナを撮るのがテ-マだったんで

何とか実践できました~

そうそう

写真撮ってて 夢中になる瞬間って

ありますよね~

スイッチが入る瞬間なんですが

 僕 ここの熊野神社で夢中のスイッチ入っちゃいましたよ(笑)

今回の写真も 単焦点35mmで全て撮ってます

今日 曽根ブロにアクセスできなくて

皆さんへの訪問やコメ返しが出来ません

明日ゆっくりとご訪問します(笑)

ご訪問ありがとうございました

まだまだ続きます~


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

斗夢

きのうはひどかったですね、書いた記事はどっかに行っちゃうし、その後はみなさんのブログにお伺いできないどころか、自分のブログも開けませんでした。
シベがいいですね!やはりいろいろ考えておられるからですね。
by 斗夢 (2014-09-23 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に昨夜は酷かったですね・・・アンダーも素敵ですね。
色々試してみます。
by YUTAじい (2014-09-23 07:32) 

aidesu

昨夜は曽根風呂良くなったり悪くなったり
ほんと困ります^^;

by aidesu (2014-09-23 07:35) 

KINYAN0829

綺麗に撮れていますね。。。
昨日のトラブル困ったものです(>_<)


by KINYAN0829 (2014-09-23 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、午後から事務所に用事で行って帰って
夕方から、ブログ・・・繋がらないの諦めて今朝から
お返事します。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-23 11:00) 

馬爺

彼岸花が綺麗に取れてますね。
もう皆さんが書いておられるとおりの曾根さんの状況には参りましたね。
今朝は富士山が見えましたので五時に出掛けましてコスモスと富士山をでも一寸霞んだ富士山でしたね。
その後蕎麦畑へ行きましたが富士は雲中に成りました、残念です。
by 馬爺 (2014-09-23 11:51) 

きんれん花

鶴川周辺まで足をのばしましたね
寺家に里山らしきところがあることは知っていましたが
素敵な場所を見つけましたね テーマを決めて スキルアップを狙う
頑張ってくださいね 彼岸花 を有効に撮りいれて素敵な写真です
by きんれん花 (2014-09-23 16:51) 

koh925

昨夜は、何度トライしてもトップページから進まず閉口しました
最近のソネブロはどうしたんでしょうね、浮気するぞぉ~(笑)
私は次々回からアップする予定です

by koh925 (2014-09-23 17:36) 

ai-maron

高蔵寺の近くに素敵なお寺があるんですね。
お寺の雰囲気がとても出ていて彼岸花はどれもステキです。
by ai-maron (2014-09-23 17:45) 

kazu-kun2626

斗夢さん。YUTAじいさん、aidesuさん
KINYAN0829さん、ryuyokaonhachiojさん
馬爺さん、きなれん花さん、koh925さん
ai-maronさん
コメントありがとうこ゜ざいました
by kazu-kun2626 (2014-09-23 21:52) 

ニッキー

こんばんわ~
散策している時、今回は「ドアンダーで...」とおっしゃっていたので、どんな写真になっているか楽しみでした。いや~、いいですね~。どれも素敵ですが、特に4枚目の写真が好きです。35㎜の単焦点ですか~。この絵のキレイさは単焦点ならではだったのですね~。自分もその場にいたので写真を拝見するととても勉強になります。もし今度、ご一緒できる機会がありましたら撮る際の設定なんかも教えて頂けないでしょうか。まだまだ写真撮っていらっしゃったと思いますので他のシーンも楽しみにしております。
by ニッキー (2014-09-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。