SSブログ

三輪の里 ヒガンバナ続き [花]

昨日は午前中 台風くずれの影響で雨が降ってましたが午後から 雨も上がって蒸し暑くなりました~ 久々にエアコンいれましたから そうそう 10月の連休 紅葉写真を撮りに行く計画 立案して昨日、宿の予約しました 行先は当初 長野の白馬近辺を予定してたんですが 奥日光にしちゃいました(笑) 狙いは 小田代が原の貴婦人と竜頭の滝 そして折角行くんで 日光の社寺も廻って見るつもりで2泊予約いれました 年金生活者ですからジャラーンで安い民宿です(笑) 写真撮る為の手段なんで 朝抜きで夕食だけで朝食なしですよ(笑)

さて今日の写真も昨日の続きで三輪の里から です

IMGP2433.jpg

 相かわらず 真っ黒けです(笑)

IMGP2430.jpg

 玉ボケを入れて印象的に(笑)

IMGP2434.jpg

こんな感じの場所を歩いてます

IMGP2435.jpg
IMGP2437.jpg
IMGP2440.jpg
IMGP2444.jpg

住宅街を抜けると 静かな里山の風情です

IMGP2445.jpg
IMGP2446.jpg
IMGP2447.jpg

最近見かけなくなった 竹林にヒガンバナだったんで

ここ 力 入れてとっちゃいました(笑)

IMGP2461.jpg

里に下りて行くと 庭先に綺麗な 黄色 の花が

出迎えてくれました~

名前不詳で 黄色い花 という名前付けました(笑)

この後 高蔵寺の別院になってる 地蔵堂を撮りに

だらだら坂を下って行きました

明日に続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

斗夢

アンダー気味の写真でいいですね、特に1枚目が好きです。
どういうところを歩いているか道も撮らなければならないんですね。
わたしは花にばかり目が行くからダメですね^・^;
by 斗夢 (2014-09-26 04:26) 

aidesu

彼岸花の名所も良いですが
道の脇に咲く彼岸花も味わい深いですね。
プラプラ探しにいこうかな^^

by aidesu (2014-09-26 06:15) 

arashi

竹と彼岸花はあいますね。三輪の里は春は良く行くのですが、秋は行ったことがなかったです。今度又寄って見ようと思いました。
by arashi (2014-09-26 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な画像続きますね・・・まだ整理つきませんがUPしました。
日光の旅・・・楽しみにしてます。
by YUTAじい (2014-09-26 07:41) 

KINYAN0829

6枚目が赤と緑で、彼岸花の赤がよりきれいに感じます(^^♪
by KINYAN0829 (2014-09-26 08:11) 

馬爺

竹と彼岸花は良く似合いますね。
日光か行って見たいですね、ツアーではないんですね。
by 馬爺 (2014-09-26 08:53) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。
昨日は、、午後から蒸し暑くて参りました。
今日は、午後から用事で今帰って来ました。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-26 17:14) 

ai-maron

秋の三輪の里もいいですね。
彼岸花のお写真とてもステキです。
by ai-maron (2014-09-26 17:33) 

ため息の午後

巨木の根本や竹林と彼岸花など彼岸花がより
魅力的に感じる組み合わせがいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-26 21:25) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ありがとうございます
 木の根元は狙い目ですね
aidesuさん
 砂利道の両側にびっしり咲いて
 たので 撮りやすかったですよ

arashiさん
 春もよさそうですね~

YUTAじいさん
 沢山 写真撮ったんでまだ何回か
 続きます(笑)

KINYAN0829さん
 6枚目 僕も好きな写真です
 赤と緑のコントラストがいいですね(笑)

馬爺さん、
 奥日光 は竜頭の滝と小田代が原メインで
 最終日世界遺産の二社一寺の予定です
 一人で行くんでよかったらご一緒しましょう(笑)

ruyokaonhachiojさん
 この週末は好天で楽しめそうですね

aimaronさん
 ありがとうございます
 ヒガンバナ 楽しめました

by kazu-kun2626 (2014-09-26 21:33) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 散歩しながら撮ったんでその場
 その場の美しさが表現できたらなんて
 思いつつ撮りました
by kazu-kun2626 (2014-09-26 21:37) 

ニッキー

こんばんわ~。
ん~、今回の写真も素敵ですね~。どれも好きですが特に、1,5,6枚目が好きです。 奥日光に紅葉狩りへ.. いいですね~。私は昨年、朝の3時頃に出発して小田代が原に行きました。貴婦人..とってもよかったです。でも朝の3時だと日の出には間に合わないんですよね~。泊りなら日の出に立ち会えますね。写真、楽しみにしております。
by ニッキー (2014-09-26 23:39) 

けん

彼岸花の赤色が綺麗に出てますね!
by けん (2014-09-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。