SSブログ

妙福寺から寺家への道すがら [散歩]

昨日は天気予報では日中 日差しもと言ってたんですが 朝から小雨が終日降って 午後からは肌寒い陽気になりました 10月1日は 衣替えですから 僕も初めて長袖に袖を通しました 今日は予報では暑くなりそうですから 季節の変わり目は体調管理に気をつけたいですね

それにしても 御嶽山 大参事になってしまいました 被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます

さて今日の写真は前日の都下町田の妙福寺から横浜青葉区の寺家への道すがらの写真です

IMGP2513.jpg

 ここでも ヒガンバナが出迎えてくれました

IMGP2516.jpg
IMGP2518.jpg

 里山の風情が色濃く残ってます

IMGP2521.jpg

 案山子の行列が迎えてくれました

案山子を見るの久しぶりです

IMGP2524.jpg

 田圃の畔に一列に行儀よく咲くヒガンバナです

IMGP2526.jpg

 この案山子 この辺りの小学校の生徒の作品のようです

可愛い 案山子さんに癒されました

IMGP2539.jpg
道すがらに咲く花達  ツルボ です 
IMGP2538.jpg
 名前不詳です
IMGP2541.jpg
 切通しを越えると 寺家も近いです
ここで皆さん たばこ に火を付けて一服です(笑)
IMGP2543.jpg
竹林の傍を通りました 
IMGP2545.jpg
 僕の好きな 里山の風情です 
IMGP2548.jpg
そんな 里山の緩い下り坂をだらだらと下っていきました
話変わって
今 テレビでサッカ-アジア大会の女子決勝
日本Vs北朝鮮 を見ながら 記事を
書いてます
前半を終わって
0-1でビハインド
今大会初めての失点を許してます
後半の奮起に期待してます
結果は如何に
これから応援します(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

斗夢

すべての写真の色合いがいいですね!
案山子は子供たちが遊んでいるようにも見えます。
by 斗夢 (2014-10-02 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
柔らかな色調で素敵です・・・未だ高蔵寺で停滞中です。
by YUTAじい (2014-10-02 06:51) 

ryuyokaonhachioj

案山子がゆーもらすで良いですね。
今日も、天気悪そうですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-02 10:49) 

koh925

彼岸花の色がいいですね
たぼこを吸ってる写真、女房殿にはご内聞に(笑)
北朝鮮は苦手なんですね、残念でした
by koh925 (2014-10-02 15:36) 

yoko-minato

里山に咲く彼岸花、色濃くて
きれいですね。
案山子・・・見られなくなりました。
by yoko-minato (2014-10-02 17:39) 

KINYAN0829

小田原は、1日曇り空でした。
町田方面もこんな風景が見られるのですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-10-02 20:26) 

aidesu

野に咲く彼岸花はやっぱ良いですね。
来年は名所でなく田舎道を撮りに行きます。

山登りってのも自然の中に行くわけで
何が起きるかわからないです。つい忘れてしまいがちですが。

by aidesu (2014-10-02 22:45) 

ニッキー

里山の風情を感じながらノンビリと散策する...最高でした~。 
by ニッキー (2014-10-02 23:07) 

美美

長閑な田園風景に赤い彼岸花が映えますね^^
by 美美 (2014-10-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。