SSブログ

カワセミ君に会いに行ってきました [飛び物]

19日の日曜日 陽が昇る前にカワセミ君のいるポイントに行くつもりでいたんですが 寝坊しちゃって着いたのは6時半過ぎで川面にひかりが回ってました  まあ日の出前に行ってもカワセミ君の勝手ですからこちらの都合に合わせてカワセミ君、飛んで来るわけじゃないんですけどね。 この日も師匠はいつもの場所でファインダ-を覗いてました 師匠は光の廻り具合を厳しく指導してくれるんですが 今回は6時半過ぎから8時頃まで カワセミ君まったく姿を見せませんでした。 最初から8時まで撮って帰るつもりだったんで今日は空振りだなと機材を片付けようとした時 来ましたよカワセミ君が すぐにダイブを3~4回して大サ-ビスしてくれました。 まあ突然だったんでそれなりの写真しか撮れませんし腕の問題もありますからね(笑)

今日はそんな状況で撮ったカワセミ君です~

IMGP3879.jpg

飛び込んで水の中を カワセミ君泳いでますね(笑)

この日 水が澄んでたので水の中の動きが撮れました

IMGP3881.jpg
飛び出してきました~ が、置きピンだったんで ちょっとピンが甘いです
IMGP3887.jpg
そして この止まり木に泊まりました
ここに置きピンしてました(笑)
IMGP3899.jpg
これ2回目のダイブ ちょっと遅れた~
IMGP3900.jpg
飛び出し、ちょっと早すぎた~
IMGP3901.jpg
止まり木の奥にダイブしたんで 止まり木にかぶりました~
上手く行かないです(笑)
IMGP3903.jpg
そして止まり木に止まります
背景がうるさいです
IMGP3918.jpg
そして 3回目のサ-ビスです
IMGP3930.jpg
カワセミ君の勝手ですが
日が回ってない場所から飛び出ました~
IMGP3931.jpg
こっちに向かって真正面に飛んできます
なんと不細工な姿でしょう(笑)
IMGP3943.jpg
 そして 全速で 飛び去りました~
まあ カワセミ君の都合で飛び込んでくれてるので
こおして、ああしてのこっちの都合は
聞いてくれませんから
今度は 撮り位置を考えてみたいです(笑)
まあ 師匠が出来たんで
月に1回は カワセミ君に会いに行って
顔なじみにならないとね
次回からまた 日光 の写真に戻ります
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

斗夢

ダイビングが撮れましたね!
三脚を立てているから位置合わせが大変ですね。
頭のポツポツまで撮れていますからすごいです。
by 斗夢 (2014-10-21 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミ・・・色・動作素敵です。
野鳥までは・・・マダマダ修行が足りません。
by YUTAじい (2014-10-21 07:03) 

KINYAN0829

凄い・ダイブの瞬間そして最後の写真もカッコいいカワセミ(^^♪
by KINYAN0829 (2014-10-21 07:37) 

aidesu

スゴイ。迫力ありますね。
出来たらトリミングしたアップも見てみたいです^^

by aidesu (2014-10-21 07:58) 

未来

カワセミは見付けるのさえ困難なのに、
見事にカワセミの華麗な瞬間を見事に捉えられましたね。
凄いです。
それにしても、ほんとうに宝石のような鳥ですね。
by 未来 (2014-10-21 08:38) 

アールグレイ

カワセミ、元気にダイブしたりするのですね。
羽ばたく色合いもきれいですね。
なかなか見る機会が少ないので
お写真で楽しませてもらいました^^
by アールグレイ (2014-10-21 08:46) 

馬爺

翡翠にはお目に掛かった事がないですが一度位は挑戦してみたいですね。
by 馬爺 (2014-10-21 09:03) 

めもてる

ダイビングや飛翔の写真、撮ってみたいけど難しそうですねー!
by めもてる (2014-10-21 11:27) 

きんれん花

奥日光楽しませていただきました
滝の流れが美しいですね お見事です
カワセミ君間にあって良かったですね

by きんれん花 (2014-10-21 16:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
そうですね~水が澄んでるので、水の中のカワセミ
の動きが捉えてます、素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-21 16:54) 

koh925

師匠と一緒に・・カワセミの撮影!
ブログのテーマが一つ増えましたね
by koh925 (2014-10-21 17:43) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 まだまだですがもう少し経験
 積んで精度を上げたいです

YUTAじいさん
 飛び物は慣れでしょうかね~

KINYAN0829さん
 毎月1回 チャレンジしたいです

aidesuさん
 今度トリミングした写真アップします~

未来さん
 コメントありがとうございました
 この日は1時間半粘りましたよ

ア-ルグレイさん
 ありがとうございます
 いつも同じ場所で撮りますが
 会えない時もありますよ

馬爺さん
 今度 カワセミ君ご一緒しましょう

めもてるさん
 案ずるより産むがやすしで
 僕でも撮れました(笑)

きんれん花さん
 ありがとうございます
 奥日光は滝と紅葉のコラボが素敵
 でしたよ

ryuyokaonhachiojさん
 この時 綺麗な水でラッキ-でした

koh925さん
 毎月1回 1年間 師匠に教えを
 こうつもりですよ


by kazu-kun2626 (2014-10-21 21:41) 

美美

ナイスショットの数々素晴らしいです!
カワセミが撮っても綺麗ですねヽ(^o^)丿
by 美美 (2014-10-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。