SSブログ

乗鞍高原の紅葉partⅡ 10月1日 [紅葉]

10月1日 お昼に美味しい 乗鞍そばを食べて 一ノ瀬園地の紅葉を楽しみましたが 旅館のチェックインは3時なので 時間潰しもかねて 国民休暇村乗鞍の近くにある 牛留池を散策して 休暇村でティ-タイムを楽しみました

IMGP4964.jpg

休暇村の駐車場に車を停めて

脇の遊歩道から 牛留池に向かいます

雨の中 歩いてる観光客は少ないですね

途中で一組と牛留池で一組に会っただけです

クマに注意の立て看板があって、女房はビビってました~

IMGP4973.jpg

よく整備された遊歩道を 5~6分で 小さな牛留池に着きました

ここから晴れた日には 乗鞍が見えて 乗鞍を入れて写真を撮る撮影スポットのようですが

山は雲に隠れて全く見えません

IMGP4979.jpg

牛留池から 善五郎滝まで遊歩道が続いてるんですが

あめが強くなってきたので 休暇村に引き返します

遊歩道に黄葉が敷き詰められたように落ちてました

昨日の爆弾低気圧のしわざですね

IMGP4981.jpg

休暇村乗鞍の裏手に着きました

IMGP4982.jpg

ティ-ル-ムでお茶を頂きました

IMGP4984.jpg

 3時までお茶を楽しみながら、まったりした時間を過ごし

乗鞍温泉の宿に向かいました

IMGP4962.jpg
IMGP4960.jpg

 一ノ瀬園地で撮ってます

IMGP4945.jpg

 ネイチャ-ランドの建物の窓に 紅葉が綺麗に映り込んでいたので

PLフィルタ-を付けて撮ってます

IMGP4941.jpg
雨にしっとりと濡れた紅葉を楽しんで
10月1日の
1日は終わりです
この後
宿の夕食のグルメネタ
に続きます
ご訪問ありがとうございました

nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
まったりと・・・過ごす一時雨もまた楽しですね。
至福の一時心に刻まれます・・・
by YUTAじい (2015-10-08 06:39) 

Rinko

せっかくのご旅行で雨だったのは少し残念ですが、でも雨天じゃなければ見られない風情のある景色を楽しめましたね!
お写真見ているこちらまで気持ちがしっとりいたします(*^^*)
by Rinko (2015-10-08 07:55) 

馬爺

おはようございます。
この時期でも早や紅葉しているようですね、雨の中を奥様とそぞろ歩きもいいではないですか。
漫ろ雨
漫ろ歩きの
老夫婦(老ではなかったですね、言葉が浮かびませんでした)(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-10-08 08:21) 

らる

おはようございます.
乗鞍高原は訪れたことがないです.
休暇村も良さそうなところですね♪
今年は雨がとても多かったですよね(;;
この後の夕食グルメネタ楽しみにしてます!
by らる (2015-10-08 09:53) 

(。・_・。)2k

雨のしっとり感が良い感じですね
紅葉が映えますね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-08 13:24) 

yoriko

雨で残念でしたが
雨で濡れた風景は落ち着いて良い感じです

by yoriko (2015-10-08 16:18) 

美美

数日まとめての拝見となってしまいました<(_ _)>
奥様と二人のご旅行、夫婦愛が垣間見えるブログ記事
ほっこりさせて頂きました(∩.∩)
我が家は一匹プラスされるので雨だとほんと大変になってしまいます^^;
しっとりとした風景をお二人で堪能されたことでしょうね、
美味しいお蕎麦も食べて、次はお宿ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2015-10-08 17:05) 

KINYAN0829

雨でもいい風情がありますね(^^)
by KINYAN0829 (2015-10-08 18:14) 

koh925

11月中旬、皆さんの都合がよければオフ会散歩をしたいと
考えています、コースは「隅田川河畔を歩く」です
有楽町(待合せ)・・築地(場外市場)~*勝鬨橋~月島・佃島
(月島でもんじゃ焼き昼食)~中央大橋~永代橋~*清州梅~芭蕉記念館~森下・・神田駅がゴール
*は重要文化財、・・は地下鉄、~歩きです
ご都合は如何でしょうか?
by koh925 (2015-10-08 18:23) 

Hitoshi Mizushima

紅葉見れましたか〜
乗鞍高原いいところですね。ケーキ美味しそうです。
by Hitoshi Mizushima (2015-10-08 18:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
飛んでる蝶は難しいです。でも偶然に撮れる
時もあります。カメラを構えてじっと、止まってる
蝶に眼をその、飛びだす時がチャンスです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。