SSブログ

乗鞍温泉で宿泊しました [グルメ]

10月1日 乗鞍高原の宿に宿泊しました。スキ-や旅行で何回か宿泊してるんですが ここは高原リゾ-トと冬のスキ-客目当てのロッジやペンション、民宿が多くて どこも露天風呂が完備されてる宿が多いです 今回宿泊した宿は料理が美味しい旅館で検索して決めた なごみ湯 白樺 というスキ-場に近い小さな旅館 です お風呂は男女別の白濁した温泉と貸切の露天風呂があって 宿に到着してすぐ温泉に入りました 硫黄の匂いが鼻を突く 温泉らしい温泉でした(笑)

写真の枚数が多いので さらっと流してみてやってくださいね   食事の写真はコンデジで撮ってます

IMGP0941.jpg

源泉かけ流しの 濁り湯の内湯です

2回も入っちゃいました~

IMGP0919.jpg

 食事は食事処で頂きます

IMGP0923.jpg
食前酒 は おかみ自家製の やまもも酒 だそうです
ちょっと梅酒ぽい 飲み口でした 
IMGP0920.jpg

信州に来たら食べたかった 馬刺し もありました

IMGP0925.jpg

ステ-キと 馬刺しが出るので

僕は 赤ワインを頼みました  女房はビ-ル党なので生ビ-ルです

IMGP0921.jpg

信州サ-モンですね

IMGP0922.jpg
IMGP0927.jpg

揚げたての テンプラ が出てきました

次から次へとお料理が出て来るので食べるのが忙しいです

IMGP0936.jpg

信州りんご の 天ぷらです

珍しいですね 初めて食べましたが 美味しかったですよ

IMGP0929.jpg

メインの 信州牛のサ-ロインステ-キです

200gあるそうで ボリュ-ムがありました

IMGP0934.jpg

信州牛のステ-キ  柔らかくてジュ-シ-で

久々に美味しいステ-キを頂きました

IMGP0931.jpg

肉の次には イワナ の塩焼きです

IMGP0933.jpg

山菜炊き込みご飯です

IMGP0935.jpg

野菜、栗、白身魚などが入ったせいろ蒸しです

IMGP0937.jpg

蕎麦の前に 白いご飯もありますよと言われましたが

もうお腹一杯です

お蕎麦を

何とか食べて満腹、満腹

口コミ どおりに

美味しい夕食で

二人とも大満足でした

IMGP0938.jpg

最後に デザ-トで

リンゴのシャ-ベットが出ましたが

デザ-トは別腹ですね(笑)

夕食の後

爆弾低気圧の通過で風雨が強くなってきて

露天風呂には入れなくて

内風呂に入って

早めに 布団にもぐりこみました

明日に続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

斗夢

旅館の料理は飾ったものが多いですが、この旅館の料理は手作り・家庭
料理といった雰囲気ですね。品数が多く食べきれませんね^^。
by 斗夢 (2015-10-09 04:24) 

takenoko

ごちそうに大満足。良い旅でしたね。私にはこれほどは食べられません。
by takenoko (2015-10-09 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
雰囲気素敵ですね・・・料理も食欲ソソラレます。
私もお腹の出具合絶好調です(笑)。
by YUTAじい (2015-10-09 06:34) 

ma2ma2

旅館の夕食、美味しそうですね!
ボリュームも結構ありそう(^^)
by ma2ma2 (2015-10-09 07:06) 

Rinko

お料理が本当に美味しそう❤
それにしても品数・量ともに多いのにびっくりです!食べ応えありそうですね~^^
温泉、良いですね~♪大好きです^^
by Rinko (2015-10-09 08:15) 

セイミー

乗鞍にはスカイラインの除雪が終わり開通日に3度ほど登りました
今はマイカー規制だとか・・
by セイミー (2015-10-09 09:44) 

ENO

norikura onsen …わしも何度か行っております。
旅人よ!四季ゆたかなニッポン!・・・いいいもんじゃろ。
それでは、また。
by ENO (2015-10-09 11:04) 

yoko-minato

凄いお料理の数々ですね~。
完食されたのですか!
りんごの天麩羅、気になります。
by yoko-minato (2015-10-09 11:39) 

馬爺

爆弾低気圧の時に露天風呂に入るなんてのは好きですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-10-09 12:16) 

きんれん花

雨の旅も 違った風景が楽しめて
私は好きです 高原に赤い蔦や落ちた葉が
良い雰囲気で 人の少なさが嬉しいですね
お腹がパンクしそうなお料理の数々 太って帰られたのでは(笑い)・・・
by きんれん花 (2015-10-09 13:32) 

とし@黒猫

昔、乗鞍へ行った帰り、白骨温泉に宿泊しましたら、
こんな感じの、乳白色のお湯でした。
by とし@黒猫 (2015-10-09 13:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
イワナの塩焼きが、美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-09 16:49) 

KINYAN0829

温泉もお料理もいい宿ですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-10-09 17:32) 

Hiroshi Mizushima

凄い良い旅館に宿泊しましたね。
源泉かけ流しの内湯もあるのですか。
食事も豪華ですね。信州牛のステーキとは(驚)よだれが出てきそうです。
by Hiroshi Mizushima (2015-10-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。