SSブログ

散歩のついでに [散歩]

水曜日、木曜日と連休でしたので 女房から頼まれていたフロ-リングのワックス掛けをしました。 ネットでフロ-リングのワックス掛けで検索して 方法調べたんですが 買ってあったリンレイワックスの裏書と内容は同じでした。 掃除機で床のゴミを吸い取って 雑巾で床の汚れを落とす その後にワックス掛けモップにワックスを染み込ませて薄く延ばすと書いてあります 30分乾燥せてう一度塗り込むみたいです。 ちょうど木曜日は朝には雨が上がって晴れて来たので一気にやりました。 窓を開けて換気をしながらと書いてあるので窓を開けましたが 温かかったので助かりました 一番疲れたのが 水で拭き掃除ですね 屈んで雑巾がけが骨折れました 後で考えたらモップで良かったんですね まあ丁寧にやりましたからフロ-リング、ピカピカになって気持ちよく新年迎えれそうです(笑)

今日の写真 散歩で撮った写真になります

IMGP9944.jpg

こんな場所に寄ってみました~

IMGP9946.jpg

森のフクロウさんかな

IMGP9950.jpg
IMGP9953.jpg

 森のドングリさんで作ったかわいらしいオモチャです

IMGP9961.jpg
IMGP9965.jpg

森の公園も

すっかり 初冬の風情になっていました

話し変わって

今日の28日で仕事納めになります

今年の冬休みは

余り計画が出来てなくて

2日はテニスの初打ちと 箱根駅伝のTV観戦 その後、女房の実家に年始の挨拶

3日は会社の競馬好きさんと 川崎競馬場で流鏑馬を撮って川崎大師に初詣

4日は家でゆっくりします

5日から会社です

と言う事で 年末の29日~31日未定なんで

狙いは29日かな

30、31日は年越しの準備ですす払いでもしないと世間様に申し訳ないですから

家でスティしかないですよね(笑)

そうそう

フロ-リングのワックス掛けの成果を見せましょう

IMGP7259.jpg

どうですか ピカピカでしょ

やる時はやりますよ~(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

斗夢

ワックス掛け、お疲れ様でした。テニスなどで鍛えておられるので
腰は痛くならなかったようですね。
押し詰まってきました、何かと気ぜわしいです。
by 斗夢 (2015-12-28 04:17) 

takenoko

ドングリの犬とか人形がかわいいですね。来年の秋にチャレンジしてみようと思います。
by takenoko (2015-12-28 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
広い面積苦手です・・・フローリングのワックス掛け妻担当です(笑)。
by YUTAじい (2015-12-28 06:42) 

馬爺

おはようございます。
大掃除も大変ですね本当に体力勝負に成りますね。
昨日は有馬を含めて馬鹿当たり之で孫達のお年玉稼げました。
(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-12-28 07:34) 

yoko-minato

フローリングのワックスがけお疲れ様でした。
雑巾がけは大変なんですよね。
我が家は最近、お掃除の機器を使ってやれますので
大変楽になりました。
あたらしいお家でまだきれいなうちにワックスをかけると
いいですよね。
by yoko-minato (2015-12-28 07:44) 

ENO

コメントを頂くこともあり、ありがとうございました!
ENOGYは28日をもって今年の幕を閉じます!
宜しければ、来年もヨロシクお願い申しあげます。
by ENO (2015-12-28 15:12) 

koh925

わが家のフローリングも、孫のよだれでシミだらけです(^^
正月の計画、元旦に子供たちが集まり新年会
それ以外は、何も予定をしていません、忙しかった反動ですね
今日から3日間は、地元消防隊のパトロールの世話です
by koh925 (2015-12-28 15:21) 

kazu-kun2626

斗夢さん、takenokoさん、YUTAじいさん
馬爺さん、yoko-minatoさん、ENOさん
koh925さん いつもコメントありがとうございます

by kazu-kun2626 (2015-12-28 18:08) 

めもてる

今日は大掃除、慣れないことをやるのですからつけれました。フローリングのワックスがけをしたんですか偉いなー!
by めもてる (2015-12-28 18:10) 

kazu-kun2626

めもてるさん
 昨日 吾妻山に登りました
 菜の花 盛りを過ぎようとしてました
 富士山ちょっと残念でした
by kazu-kun2626 (2015-12-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。