SSブログ

11月17日の朝散歩Part2 [散歩]

今日の写真 11月17日の木曜日 午前中に散歩で撮った鳥さんの写真になります。

IMGP6106.jpg

すずめさんが 沢山お出迎えしてくれました。 一定距離に近づくと一斉に逃げますね

IMGP6107.jpg

河には 鯉が沢山いるんですが緋鯉が1匹 よく目立ちます

IMGP6112.jpg

いつもは 水の中にいるカモさんが 草むらに居ました

こんな草の中で寝てたんでしょうか。 可愛いですね

IMGP6115.jpg

この時期はまだ皇帝ダリアが咲いてました。

寒さ、特に霜に弱いのでしょうか、今は面影が有りませんね

IMGP6123.jpg

ここ 酒屋さんなんですが 川沿いにあって春は桜が綺麗なんですよ

IMGP6129.jpg

カモさんが川面をめざして飛んできました。

IMGP6130.jpg

何時もの カワミ スポットには カワセミ君がいました

多分同じ個体なんでしょうね

IMGP6158.jpg

しばらくすると飛んで行きました

IMGP6144.jpg

散歩コ-スなんですが車も通ったり、こんなサイクリングチ-ムも通りますので

注意しながら 散歩をします

IMGP6145.jpg

川の中州になった草薮の中に 鳥の巣 らしきものが目に付きました

IMGP6148 (2).jpg

近くに 綺麗な 鳥が止まりました

ホオジロでしょうか? 鳥さんの名前は自信ありません

IMGP6150.jpg

カメラを構えていたらすぐ飛び立ちました

羽を広げず飛ぶんですね

IMGP6152.jpg

広げるとこんな感じですね

IMGP6153.jpg

そしてこんな所に 止まりました

散歩で鳥さんを撮るには時間をゆとりを持って行かないと

写真は撮れませんね

あまり鳥さがいないのと

いてもすぐ飛んで行ってしまうので

追いかけて行って撮るが

その場の近くに来るのを待つかですが

僕は じっと待つのは辛いので

追いかけて行く派です

話し変わって

昨日会社帰りに

過程菜園にいきました

玉ねぎの苗 植えて 定着したのは7割位で3割は消えてます

これって定着率悪すぎですね

芽キャベツも小さな芽がついてきたので下葉を欠き取りました

いつになったら収穫出来るんでしょうね

ダイコンが太くなってきたので1本収穫しましたが

長さが短いです

多分土を深く耕してないので下に伸びないんだとおもいます

ダイコンは土を深く耕す

というのを最近知りましたので

今回は大きなダイコンは期待薄です

まあ何事も経験ですね

失敗は成功の元と呑気に考えてます(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

takenoko

雀はカメラを向けるとすぐ逃げてしまいますね。本能的なものがあるんでしょうか????
by takenoko (2016-12-06 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
雀の学校に・・・ほっこりさせられました。
by YUTAじい (2016-12-06 06:27) 

馬爺

おはようございます。
小鳥さんも写し出すと癖になりそうですね、昨日沼川にカワセミが来たようなんですが車の中からでしたのではっきりしませんがね、いいですね、日々が決まればメールください。
by 馬爺 (2016-12-06 07:31) 

taekozue

おはようございます。
色々な鳥に出会えましたね。
とてもかわいらしです^^
by taekozue (2016-12-06 08:38) 

Rinko

カワセミ、相変わらず美しい❤
系術的な鳥の巣も、また季節の風物詩ですね^^

by Rinko (2016-12-06 10:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
鳥などを撮るには、根気も
いりますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-06 16:25) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 すずめさんも鉄砲で撃たれるとでも
 本能的に思うのでしょうかね
YUTAじいさん
 すずめも可愛いですね
馬爺さん
 鳥さんも面白いです
 また連絡します
taekozueさん
 目が慣れてくると見つけやすくなりますね
 何事も慣れが必要ですね
Rinkoさん
 探鳥してると意外な物に目がいきますね
ryuyokaonhachiojさん
 鳥を撮るのは忍耐が必要ですね

by kazu-kun2626 (2016-12-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。