SSブログ

松陰神社とネギミソラ-メン [グルメ]

11月27日豪徳寺のLastになります。 豪徳寺を後に 世田谷線の宮ノ坂駅から3つ目の松陰神社前駅 で下車して松陰神社に向かいました。 松陰神社を見学して再び 世田谷線に乗って山下で下車。ここに美味しいラ-メン屋さんがあるとのグルナビ情報で昼食にラ-メンをたべました。

今日の記事はそんな写真になります

IMGP6493.jpg

松陰神社への道すがら 振り返って世田谷線をパチリ

IMGP6495.jpg

駅から7~8分で松陰神社の入り口に到着しました。

IMGP6497.jpg

祭神は 幕末の安政の大獄で30歳にして刑死した

吉田 寅次郎 こと 吉田松陰

50~60歳に見えてしまう 吉田松陰像

IMGP6498.jpg

以前来たときより 綺麗にリニュ-アルされてました

IMGP6499.jpg

私塾 松下村塾

伊藤博文や高杉晋作などが学んだ部屋が再現されてます

IMGP6501.jpg

時節がら 七五三で賑わってました

IMGP6504.jpg

コカン科の橘の実がなってました

写真ではわかりづらいですが 柚子に似た黄色の実が沢山なってました

IMGP6505.jpg

松陰神社を後に 山下駅のラ-メン屋さんに向かいました

IMGP6522.jpg

着いたお店は 中華 代一元 という町の中華食堂でした

IMGP6523.jpg

メニュ-の入ったショ-ケ-スの中に

小田急ロマンスカ-LSE7000の模型が

小田急線豪徳寺駅の近くですからね

IMGP6525.jpg

食堂の中に入って迷わず注文したのがこれ

ネギみそチャ-シュ-ラ-メンです

ラ-メンとしてはちょっとお高い 1100円ですが

凄いボリュ-ムでした

ネギとモヤシが凄い量でなかなか麺にたどり着けません

中華やさんのラ-メンとしては美味しかったですよ

IMGP6527.jpg

半ギョウザ もジュ-シ-で美味しかったです

IMGP6528.jpg

家族的な雰囲気のお店でしたが

すぐに店内はお客でいっぱいになりましたから

地域に密着した人気店なんでしょうね

取りあえず

一度ここで解散して

この後 東京競馬場にジャパンカップを見に行くつもりでいましたが

何となく 雨も降りそうな天気もあって

気乗りせず

帰路につきました。

結局僕の予想した三連複は

キタサンが来ただけで

惨敗でしたから(笑)

話し変わって

今日は2回目の忘年会です

午前中テニス、午後 剪定した木の片付け

7時から忘年会と慌ただしい時間が流れます

ご訪問ありがとうございました


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 11

KENT1mg

松下村塾の工事が終わったようですね。
先生の像もそうですが、神社全体が綺麗になりました。私は正月3日参拝予定です。
by KENT1mg (2016-12-10 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は鎌倉散策です・・・。
by YUTAじい (2016-12-10 05:40) 

taekozue

おはようございます。
ラーメンボリュームありますね。でも、美味しそうです。
年末は色々とあわただしくしくなりますね。
私は来週は忘年会、
再来週は有馬記念馬券購入に行く予定です^^
by taekozue (2016-12-10 08:20) 

馬爺

おはようございます。
やっと競馬ブログアップ完了、今日はいい天気で富士山が綺麗です。
今日は武道大会を見に行きます、娘も私も剣道をやっておりましたのでね、今日は充実した一日のようですね。
by 馬爺 (2016-12-10 08:29) 

koh925

私も、今夜は家族で忘年会
あすは、早朝から健康フエアの準備など、そして午後は自治会の公会堂の
大掃除と、理事会、夜は理事さんたちと忘年会です
胃袋が傷み注意報が出ていますが、頑張ります(笑)
by koh925 (2016-12-10 12:09) 

Hiroshi Mizushima

こんにちは 台一元さんのねぎみそチャーシューメン美味しかったですね。餃子も大きくボリュームがありましたね。 ショーケースにあった模型はNSE 3100形ですよ。
by Hiroshi Mizushima (2016-12-10 12:57) 

めもてる

豪徳寺のラーメン屋さん、名前に憶えがありますよ!
by めもてる (2016-12-10 13:06) 

KINYAN0829

自分は、昨夜第1回目の忘年会がありました。
〆のラーメンが食べたくなりますね(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-10 16:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヒヨドリが遠いので、小さく
見えますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-10 19:15) 

kazu-kun2626

KENT1mgさん
 すっかり綺麗になりましたね
YUTAじいさん
 土曜日は昼過ぎから 切った木の片付けに
 汗を流しました
taekozueさん
 いよいよ慌ただしくなってきましたね
馬爺さん
 剣道の試合観戦でしたか
 僕は土日はテニスで汗流しました
koh925さん
 今頃忘年会でしょうかね
HiroshiMizushimaさん
 今日はイエロ-を撮りに行かれ
 ましたかね
めもてるさん
 地元では人気があるみたいですね
KINYAN0829さん
 忘年会の〆の1杯は美味しいですね
ryuyokaonhachiojさん
 ヒヨドリは気性が荒い鳥さんですね

by kazu-kun2626 (2016-12-11 18:28) 

Rinko

1100円だけあって、ボリュームたっぷりですね!!
お腹がすいているので、そのお写真に目が釘付けです。笑
by Rinko (2016-12-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪徳寺の紅葉Part2ドクタ-イエロ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。