SSブログ

孫ちゃんと散歩 [散歩]

土曜日は3回目の忘年会でしたが 街は大混雑してましたね。少し早く行って通勤に履く靴を買いました。下駄箱で眠ってる古くなった靴を2足廃棄して代わりに買ったんですが売り場もクリスマスが近くなったので賑わってましたね。 僕もクリスマスに自分へのご褒美として テニスラケットを買うつもりでいたんですが、今のラケットが気に入ってるのと変えてもあまり満足度(テンション)がえられそうもないので テニスウェアにしました。ウエァの方がテンションあがりますから。 新しいウエアは上下を買いましたが上は新年初打ちで下す予定です。 昨日買った靴も新しい年の初出勤に履いて行こうなんて考えます(笑)

さて今日の写真孫ちゃんの散歩の写真になります

DSCN1892.jpg

2歳3ケ月になる 下孫ちゃん

この日は ママの都合で1日我が家に預かりました

DSCN1893.jpg

写真を撮る時 決めポ-ズがこれ

DSCN1895.jpg

近くのドラッグストアまで散歩がてらのお買いもの

DSCN1896.jpg

気に入ったお菓子をお買上げしました

DSCN1899.jpg

2歳11ケ月の上孫のキ-ちゃん

カメラを向けると ピ-スサインです

DSCN1901.jpg

 足で漕いで走る ペダルが無い キッズ用のランニングバイク でお散歩です

DSCN1907.jpg
DSCN1913.jpg

川の親水広場で休憩です

散歩の時に必ずここで遊びます

DSCN1920.jpg

ランニングバイクでの散歩も3回目で

下り坂で足を浮かして バランスを保って 下り降りれるようになりました

キ-ちゃん 出来たって大喜び

平地や上り坂も両足で上手に漕げるようになりましたよ

昨日の散歩は3Kmほど 僕が散歩で歩いてるコ-スを走りましたが

キ-ちゃんの自転車の方が早くて 追いかけるのが大変でした(笑)

途中でキ-ちゃんが

カズくん セブンとクリエイト どっちに行こうかなって必ず言います

僕がキ-ちゃんの好きな方というと

じゃ~ セブン(セブンイレブンの事)にしようっと

と言って 寄り道します

これが楽しみなんでしょうね

DSCN1921.jpg

この日は おもちゃを抱えて放しませんでした。

昨日は おもちゃはダメと コンビニに入る前に言い聞かせて

グミのお菓子を二つ買いましたよ

最近

自分のパパとママに カズくんに

グミとかアイスクリ-ムを買って貰って食べたと喋っちゃうので

買うのも神経使いますね

チョコレ-ト系や甘い物は基本食べさせないで

ときつく、息子に言われてます(笑)

息子に おえも 子供の頃おじいちゃんとおばあちゃんに

そお言って育ってきたんだよってね

話し変わって

この記事昨日の18時頃書いてます

日曜日の19時半キックオフで

サッカ-クラブワ-ルドカップ決勝戦

鹿島Vs マドリ-ドの試合を見ます

16時から

3位決定戦もTV観戦して

昨日はドップリ、サッカ-漬けでした

失点は3点以内で

欲を言えば1点でも取れれば大健闘というのが

僕の予想ですが

締った試合になる事を期待してます

ガンバレ アントラ-ズ

ご訪問ありがとうございました


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

takenoko

私の子供の頃、正月になると下着まで新しいのに変えた記憶があります。
by takenoko (2016-12-19 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
孫可愛いですが・・・成長と供に物入り多く参ります。
by YUTAじい (2016-12-19 06:30) 

Rinko

うわ~❤ふたりともかわいいな~(*^^*)
それぞれの決めポーズにノックアウトされそうです^^
うちの娘たちもおじいちゃんとこっそりお買い物に行ってお菓子を買ってもらうのが大好きでした~♪♪
おじいちゃん、あまあまなんですよねー^^; 一緒になって私に大目玉くらっていた事もありましたよ。笑

新しいテニスウェア、テンションUpしますね~^m^

by Rinko (2016-12-19 08:06) 

taekozue

おはようございます。
お孫さん二人、ポーズ決まっていますね。
とてもかわいいです^^
by taekozue (2016-12-19 08:39) 

suzu*

おやおや?
お兄ちゃんの乗っとるチャリんこ。
なんや舵とるのん難しそぅやな?
すごいな、お兄ちゃん^^
by suzu* (2016-12-19 09:00) 

馬爺

おはようございます。
今朝は散歩が遅く出たので先ほど帰宅でした、お孫さんしっかりした顔になってお兄ちゃんになりましたね。
今年も残り少なくなりましたね、今年はお年玉も大変ですね。(^_^.)
by 馬爺 (2016-12-19 09:13) 

アールグレイ

お孫さんとの散歩、楽しそうです^^
可愛らしいお孫さん。
メロメロになりますね^^
by アールグレイ (2016-12-19 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
暖かくなればいいですね。子供さん
が外遊びも良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-19 11:28) 

めもてる

お孫さんの一挙守一同がお楽しみで、いいですねー!!
by めもてる (2016-12-19 13:32) 

KINYAN0829

こんばんは
めちゃくちゃかわいいお孫さんにメロメロですかね(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-19 18:14) 

koh925

お孫さん、可愛いですね、目の中に入れても痛くないほど(笑)
ピースは直ぐに覚えるのでしょうね
by koh925 (2016-12-19 18:18) 

きんれん花

お孫さんカワイイですね
2歳3か月でもうバイクに乗って走れるんですね
眼の中に入れてもいたくないって言いますけどホントにかわいい!
by きんれん花 (2016-12-19 19:36) 

チャー

可愛いですね
お菓子売り場 凄く楽しそうです
by チャー (2016-12-19 19:48) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 子供の頃は 新年に新しい服を着てましたね
YUTAじいさん
 クリスマスが怖い位ですね~
Rinkoさん
 息子に勝手に物を与えないでといつも
 怒られてます(笑)
taekozueさん
 ありがとうございます
suzu*さん
 子供は覚えるのが早いですね
馬爺さん
 クリスマスにお年玉 スネをかじられそうです
ア-ルグレイさん
 孫ちゃんには甘すぎると言われてます(笑)
ryuyokaonhachiojさん
 子供は 外遊びが好きですね
めもてるさん
 自転車に乗れたら 僕も嬉しくなりました~
KINYAN0829さん
 ありがとうございます
 メロメロです
koh925さん
 ピースはすぐ覚えますね~
きんれん花さん
 保育園に行ってるので大きい子供と
 遊んでるのですぐ覚えましたね
チャ-さん
 コメありがとうございます
 お菓子売り場に行くと目が輝きますね

by kazu-kun2626 (2016-12-19 22:08) 

ueki

おはようございます。朝練
by ueki (2016-12-24 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。