SSブログ

2016年を振り返って  私を魅了した花達 [花]

昨日、仕事納めでした。 今日から1月5日まで8連休です。 今年も残すとこ、今日を入れて3日ですね。 今日は家庭菜園のダイコンを収穫して 初めてなんですが、たくあん漬けにすべく 天日干しするつもりです。ネットで作り方を調べると2週間ほど寒風にあてて干してから漬け込むみたいです。 ダイコンの種を蒔くのが遅くておでんなどに使うのには細すぎるので たくあん漬け がちょうどよい太さなので挑戦してみます。 取りあえず10本収穫して 洗ってから天日干しをします。漬け込むのは1月中旬を予定してます。さてどうなりますかお楽しみです。

今日の写真も2016年を振り返って 季節の花をたくさん撮ってブログ材料にしてましたので 私を魅了した花達 というタイトルで2016年の心に残る花の一部をダイジェストでお贈りします

IMGP5487.jpg

1月24日に撮ったチュ-リップ

IMGP9013.jpg

2月21日撮影の 梅

近くの梅園で 梅とメジロ を撮りに行った時の1コマです

IMGP9182.jpg

2月25日撮影

河津桜と菜の花です

IMGP9946.jpg

3月27日 近くの公園で かたくり を

IMGP5693.jpg

4月23日 我が家の庭で すずらん

IMGP1740.jpg

5月21日  我が家の庭で  バラ

IMGP2870.jpg

7月10日

日向の里で早朝撮影した ハスの花

IMGP3171.jpg

7月30日  座間のひまわり畑にて

IMGP4155.jpg

9月10日  日向のヒガンバナ

IMGP4622.jpg

10月4日 平塚のコスモス畑にて

IMGP6297 (2).jpg

11月23日 箱根にて もみじの紅葉

季節ごとに咲く花には癒されますね

毎年同じ時期に同じような花を撮っているんですが

飽きませんね

来年も同じ時期にきっと同じような写真を撮ってると思います

ご訪問ありがとうございました


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

斗夢

そうですね、毎年同じころに同じ写真を撮っています^^。
by 斗夢 (2016-12-29 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
物によっては・・・使い回しできますね。( ´艸`)
by YUTAじい (2016-12-29 06:38) 

taekozue

お仕事1年間、お疲れ様でした。
写真を並べると、季節の移り変わりを感じる事が出来ますね。
それぞれの花がとても綺麗でかわいらしいですね。
by taekozue (2016-12-29 07:48) 

馬爺

おはようございます。
一年間の花写真を見るとその場所が思い出されますね、苦労して写したものは余計ですね。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2016-12-29 07:51) 

ma2ma2

今年は今日の更新でブログ終了です!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-29 11:02) 

koh925

年末まで、歳末警戒の世話などで忙しくしています
今年一年、ありがとうございました
来年も、どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2016-12-29 17:30) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 確かに同じ場所で同じ物を
 撮ってますね~
YUTAじいさん
 昔の方が良い写真がなんて...
taekozueさん
 季節ごとに素敵な花達に出会えますね
馬爺さん
 写真を撮ったシ-ンが目に浮かびますね
ma2ma2さん
 こちらこそよろしくです
koh925さん
 来年もよろしくお願いします

by kazu-kun2626 (2016-12-29 21:27) 

美美

季節のお花を拝見するとまた来年の同じころが楽しみになりますね^^
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
佳い年をお迎えください。
by 美美 (2016-12-29 22:10) 

Atwight

こんばんは。
季節を感じることが出来る花は、とってもいい被写体ですね。
これから少しずつ花の便りも増えていきますから、楽しみも増えますね。

一足早く年末のご挨拶とさせてください。
来年もどうぞ良い年をお迎えください。m(_ _)m
by Atwight (2016-12-29 23:18) 

ai-maron

今年も1年間、綺麗なお花のお写真をたくさん拝見することができました。どうもありがとうございました。
by ai-maron (2016-12-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。