SSブログ

ハスの花 [花]

昨日の日曜日、朝から梅雨空でうっとおしい一日でした。 前日の夜に宅急便で届いたレンズを開梱してブログ用に写真を撮ったりして過ごしました。 このレンズ防塵防滴仕様なんですがいきなり雨の中でシェイクダウンはいすに防滴と言えど躊躇しました。 これから長い間一緒に過ごす仲間ですから大切に扱いですからね。


さて今日の写真 先日6月22日の木曜日早朝に撮りに行ったハスの花です。

IMGP2044.jpg
ちょっとハスの花、 早かったようです。
咲いてる花が少なくて 今一でした。
蓮池の周りは柵が設けてあるので近づけないので
SIGMA 50-500mmレンズに三脚で撮りました
IMGP2049.jpg
同じ個体を角度を変えて撮ってます
IMGP2056.jpg
このはな アヤメかと...
花菖蒲に比べて 葉が細いように思えました
IMGP2060.jpg
IMGP2063.jpg
こんな感じでちょっと寂びしい ハス池です。
IMGP2062.jpg
IMGP2066 (2).jpg
ちと種類が違いますね
IMGP2067 (2).jpg
少ない花の中でも咲き終えた花もあります
IMGP2077.jpg
IMGP2068.jpg
ハスの花が少なかったので
アヤメの写真がおおくなりました
この後
ハスの花が少なく消化不良だったので
50-500mmもセットしてあるので
カワセミスポットに立ち寄りました。
後に続きます

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

向日葵

蓮の花、綺麗ですね。。

一度で良いから、蓮の花が開く瞬間を見てみたいものです。
by 向日葵 (2017-06-26 03:44) 

takenoko

ハスの季節になりましたね。望遠レンズ必携ですね。
by takenoko (2017-06-26 03:56) 

斗夢

蓮の花の色合いがいいですね、早朝の光だからでしょうね。
最後の花を見ると花菖蒲に見えます、花びらのついているところが
黄色のように見えますので。間違っていたらごめんなさい。
by 斗夢 (2017-06-26 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は蓮の花異常が各地で起きてる様ですね。
素敵ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-26 06:29) 

アールグレイ

おはようございます^^
蓮の花、きれいですね。
とても神聖な感じもする花です。
新しいレンズ、楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-06-26 08:36) 

馬爺

おはようございます。
そうでもないですよ、Cに成ったからではなくレンズのお陰ですよ、ただいえることは花びらなどの輪郭がきちんと見える事がいいですね。
暫くは撮影にも行けませんが近くでの写して楽しんでおります。
by 馬爺 (2017-06-26 09:29) 

suzu*

おひょぉ~~~^^
蓮だぁ~!
咲いてるかしらん?
と、昨日友に誘われたんすけどね。。
梅雨で叩き落とされた隣の葉っぱを回収しとって
またもや腰を傷めちってさぁ。。
カメラ向ける姿勢ってのが無理っしょ、ってことで撃沈(*_*)
惜しいなぁ~~
撮りたいなぁ~~
リベンジしよっと
by suzu* (2017-06-26 14:24) 

みうさぎ

うっすらピンク可愛いですねぇ
口紅付けたみたいだよん
by みうさぎ (2017-06-26 17:23) 

KINYAN0829

こんばんは
蕾の蓮もいいもんですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-26 18:36) 

kazu-kun2626

向日葵さん
 開く瞬間パカッと開くと聞いてますが
 僕も見た事ないです
takenokoさん
 ハスは距離がありますからね
斗夢さん
 花菖蒲ですか、何とも見分けがつきません
YUTAじいさん
 花数少ないみたいですね
ア-ルグレイさん
 新レンズ買って良かったです
馬爺さん
 ヤッパ レンズですね~ ボディじゃなくてレンズ
 は実感しました
suzu*さん
 ペンタの新レンズ最高ですよ
みうさぎさん
 白に薄らピンク 口紅のように確かに見えますね
KINYAN0829さん
 花があまり咲いてなく蕾が目立ちました

by kazu-kun2626 (2017-06-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。