SSブログ

6月11日我が家の花Last [花]

今日は早くも6月最終日です。1年の折り返しですね 昨日は午前中畑に夏野菜のオクラを植えたり午後から庭の草取りをしました。 いや~雑草はあっという間に大きくなりますね。鉢植えのバラに肥料をやったりして1日が終わりました。


さて今日の写真 6月11日の我が家の花になります


IMGP1737.jpg
IMGP1758.jpg
カンパニュラです
毎年同じ場所で咲いてくれますね
IMGP1744.jpg
IMGP1756.jpg
IMGP1763.jpg
IMGP1765.jpg
紫陽花も6月11日は咲き始めの紫陽花が多かったです
IMGP1745.jpg
 クレマチスのプリンセスダイアナです
昨日の時点では花数が少なくなりました
IMGP1760.jpg
3年目のラベンダ-です
今年は勢いがないです
花が終わったら植え替えてみます
IMGP1762.jpg
ピンクのマ-ガレット
2番花です
夏の暑い時は花はお休みして空きにもう一度咲いてくれます
IMGP1767.jpg
そろそろ紫陽花の季節も終わりが近づいてきましたね。
さあ明日から7月ですね。

nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 9

斗夢

蒸し暑いときは青色の花が涼しげでいいですね。
by 斗夢 (2017-06-30 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
自宅のお花達・・・和まされます。
一番身近で可愛いですね。
by YUTAじい (2017-06-30 06:23) 

美美

柔らかい雰囲気も良いですが
アンダーでキリリとしまった表情も良いですね。
by 美美 (2017-06-30 08:16) 

Rinko

あっと言う間に今年も半分過ぎてしまいました^^;
こちら沖縄は梅雨明けしたので、これから長い夏の始まりです。木々の緑がいっそう濃くなっています。
季節を草花で感じられるのはいいですよね~^^
by Rinko (2017-06-30 08:41) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。

又撮影に行きたいですね、MAILでもください。
by 馬爺 (2017-06-30 09:28) 

koh925

自宅でアジサイ、いいですね
今年は、アジサイを見に行くことができません、残念(^^
by koh925 (2017-06-30 11:05) 

ai-maron

薄紫色のカンパニュラが涼しさを運んでくれますね。
近所では百日紅の花が咲き始めていました。
夏ですね。
by ai-maron (2017-06-30 15:52) 

KINYAN0829

こんばんは
自分も明日は草むしりと愛車の洗車を日曜日します(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-30 16:19) 

めもてる

歳からして、一日一日大事なのに、今年も半分終わってしまい。あーあという感です。
by めもてる (2017-06-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。