SSブログ

4月22日の我が家の花 スズラン [花]

昨日の日曜日 スマホデビ-から3日目 下の息子にちょっと使用してて判らない所を教えてもらいました。若い子はなれてるからスイスイやってしまうので 自分で操作をして教えてもらいました。前日までに何とか電話とLineは出来るようになったので 昨日は自治会の打ち合わせでメモがわりにスマホに書きこむメモ帖とスケジュ-ル表をマスタ-しました。あと入力方法をタップ、スワップを2日間試しましたが地の間違えが多くて気を遣うので 音声入力にした所あら簡単、手間いらずで僕に向いてます。音声入力メインでタップでフォロ-して使いましょう。 ネット検索も音声で十分対応できますね。ブックマ-クも覚えたので取りあえず僕のブログと価格.Comをブックマ-ク着けてメイン画面にカスタマイズしました。 格安スマホなのでSIMを指したり初期設定や電話帳をガラケイから移管は全部自分でしたのでマニュアルと首っ引きで何とか3日間で一応使えるとこまできたので後は自分が使いやすいようにカスタマイズしてくつもりです。 一応オプションの安心サポ-トが2ケ月無料だったので入りましたが使う事ないので忘れない内に解約するつもりです(笑)


さて今日の記事は昨日の日曜日テニスに行く前に撮った我が家の花から すずらん にします。


IMGP9384.jpg
今年は例年になく早く咲き始めました。
花ニラの群生の中からスズランが頭を出して咲いてます
IMGP9390.jpg
すずらん 言えばこんな構図が定番でしょうかね
可憐ですね~
IMGP9392.jpg
ロ-アングルでベルの中を覗いてます
IMGP9396.jpg
背景のブル-は花ニラの花です
IMGP9383.jpg
IMGP9386.jpg
三脚をセットしてアングルファインダ-と タム9で撮ってます
IMGP9376.jpg
IMGP9380.jpg
IMGP9410.jpg
最後の写真だけ
55-300mmの望遠ズ-ムで撮ってます
この他に我が家の花を19日にも沢山撮ってるので
今週は我が家の花シリ-ズが続きます

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

takenoko

私の場合、スマホは外出時のネット端末として使い、電話は従来通りガラケーです。
by takenoko (2018-04-23 05:02) 

馬爺

おはようございます。
今日は少し早く起きましたので散歩前に寄りました、スマホいかがですか?
土曜日には藤の花を見に吉田の方へ行ってきました、そこにはお城が有ったんですよ。
by 馬爺 (2018-04-23 05:22) 

斗夢

スズラン、可愛いですね。
わたしは公園で見ましたので撮ってきました、手持ちで。
ドイツスズランと名札が付いていました。
by 斗夢 (2018-04-23 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
可憐なスズラン・・・和まされます、素敵ですね。
by YUTAじい (2018-04-23 06:09) 

Rinko

おぉ!スマホデビューですか!
それにしても、設定等すべてご自分でなさったなんて、さすがですね~^^
スマホの機能もすぐに覚えて慣れてしまいそうですね!!

すずらん、本当に可憐でかわいらしい❤
by Rinko (2018-04-23 07:46) 

yoko-minato

スズランの花・・・とってもかわいくて可憐で
いいですね~。
私はスマホは・・・( ;∀;)
使っている人に聞くととても便利だとは
分かるのですが・・・
by yoko-minato (2018-04-23 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

すずらん、ほんとに可憐な花でやすね。
いい香りがただよってきそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 15:15) 

KINYAN0829

こんにちは
すずらんは可愛らしい花で好きです。
スマホは、便利なアイテムなのでいろいろ使いこなして下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-23 15:29) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 携帯とスマホの両刀使いなんですね
馬爺さん
 フジの花は今が見ごろですね~
 写真楽しみにしてますよ
斗夢さん
 このすずらん 北海道で買いましたが
 多分ドイツスズランでしょう
YUTAじいさん
 いつもありがとうございます
Rinkoさん
 格安スマホでネット購入でしたから
 設定は自分でしました。PCと同じですね
yoko-minatoさん
 手のひらPCで電話が出来る感じですね
ぼんぼちぼちさん 
 可憐で乙女チックな花姿で和めます
KINYAN0829さん
 何とか使えるようになったので
 後は便利アプリを勉強します

by kazu-kun2626 (2018-04-23 19:16) 

アールグレイ

スマホ、便利ですよね^^
私も昨年から使っています。
スズラン、素敵なお花ですよね。
香りも好きです^^
by アールグレイ (2018-04-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。