SSブログ

箱根登山電車と紫陽花Part2 [鉄道]

いや~ サッカ-日本代表 負けはしましたが世界を


驚かせましたね。


後半開始、立て続けに2点綺麗に決めて もしかしたら


勝てるかもと期待しちゃいましたが ベルギ-も選手交代


した途端、あっという間に同点でしたからさすがです


日本は組織的にプレスを掛けてたので運動量が多くて


後半プレスが甘くなって自由に動かれたのが痛かったですね


でも素晴らしい内容で感動しました。ありがとう日本


今日は早く寝ます(笑)


さて今日の記事昨日の続きで 箱根登山電車の記事です

IMGP0686.jpg
塔ノ沢を出て 1回スイッチバックをして大平台駅で2度目の
スイッチバックをします
IMGP0687.jpg
あじさい電車のヘッドマ-クが付いてます
IMGP0688.jpg
IMGP0690.jpg
綺麗な紫陽花を選んで撮ってます
IMGP0697.jpg
大平台駅周辺は紫陽花が沢山植栽されてるのと
スイッチバックで同じ車両を2回撮れるので人気スポットです
塔ノ沢から急こう配を登山電車ベルニナ号が上って来ました
IMGP0702.jpg
モハ1型が箱根湯元に下って行きます
IMGP0705.jpg
コンデンサ-が屋根に乗っているのが特徴です
IMGP0706.jpg
同じ場所から3枚撮ってます
3枚目は電車の屋根だけなので 急激に下ってます
IMGP0710.jpg
IMGP0719.jpg
大平台周辺は線路沿いに紫陽花が続いてます
IMGP0721.jpg
2014年デビュ-の3000型新型 アレグラ号です
小田急系列なので
小田急ロマンスカ-をデザインしたデザイナ-が
デザインした車両です
新型車両は空調や乗り心地はいいんですが
僕は
レトロなモハ型が好みです
写真映りも モハは絵になりますからね
まだまだ箱根登山電車と紫陽花続きます

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

私が三人目

あじさい列車いいですね、以前どっかで見たことがありますよ(^^)
by 私が三人目 (2018-07-04 04:40) 

takenoko

この電車、種類が増えましたね。しばらく乗っていません。
by takenoko (2018-07-04 04:44) 

斗夢

堪能されましたね!電車の型式をご存知で・・・やはり鉄マニアですね^^。
by 斗夢 (2018-07-04 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
箱根登山鉄道の車両達・・・都電化してカラフルですね。
by YUTAじい (2018-07-04 06:06) 

馬爺

おはようございます。
紫陽花電車もやはりレトロの方が似合いそうですね、
by 馬爺 (2018-07-04 07:55) 

koh925

そういえば、あじさい電車に乗ったことがありません
何度も乗っているのに時期外れだったんですね(^^
by koh925 (2018-07-04 19:57) 

kazu-kun2626

私が三人目さん
 箱根の山を登る登山電車で
 スイッチバックを3回するので
 有名です
takenokoさん
 小田急の完全子会社になって
 新しい車両が増えましたが旧車が
 風情ありますね
斗夢さん
 鉄分補給に 車両の型番は覚える
 ように努力してます(笑)
YUTAじいさん
 小田急の影響でしょうね
馬爺さん
 写真映りは モハの旧車が
 絵になりますね
koh925さん
 紫陽花の季節限定で 紫陽花電車
 のヘットマ-クを付けますね

by kazu-kun2626 (2018-07-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。