SSブログ

パソコンソフトを買いました [近況]

昨日の甲子園の決勝


さすが大阪桐蔭ですね


ミラクルで勝ち上がった金足農高吉田君も連戦の疲れ


でしょうか 今一切れが無かったです


準優勝見事でした。


今日の記事 パソコンソフトの記事です

DSCN4441.jpg
先日 新しいPCにインスト-ルする
オフィスソフトと写真編集ソフトをamazonで購入しました
今、発注してるPCは OS以外はマカフィのセキュリティソフト以外
何もインスト-ルされてません
と言う事で
オフィスソフトと写真編集ソフトをインスト-ルするつもりで
購入しました
DSCN4442.jpg
現在使ってるPCには アドビのフォトショップエレメントをインスト-ルしてるんですが
僕にとっては使い方がちょっと難しいのと重いので
新しいPCには簡単な写真編集ソフトを探してたら
僕にピッタリな写真編集ソフトが見つかりました
cyberlinkの photoDirector7です
機能はレイヤ-や簡単な修正と補正が出来て
サクサク動けはokです
DSCN4452.jpg
DSCN4453.jpg
CDロムと簡単な操作説明の冊子が着いてます
アドビの写真編集は今一取っ付きづらくて
宝の持ち腐れだったので
今度はしっかり使うつもりです
DSCN4443.jpg
オフィスソフトは マイクロソフトのオフィスソフトが定番ですが
インスト-ルすると2万円ほどPCの価格がアップするので
マイクロソフトオフィスと互換のあるキングソフトのWPSオフィスにしました
DSCN4444.jpg
仕事で使うならマイクロソフトのオフィスソフトですが
テニスの予定表や自治会のマクロの表計算位しか使わないので
WPSオフィスで十分です
サブのノ-トPCにインスト-ルしてるんですが
エクセル、ワ-ドと互換性もあって
使い勝手もほぼ同じですね
DSCN4450.jpg
面白い事に
キングソフトのオンラインショップから購入するより
アマゾン限定の同じソフトの方が安いですね
おまけに
写真編集ソフトのダウンロ-ドも付いてます
写真編集ソフトはダウンロ-ドしませんけど
アマゾンは安いです
DSCN4451.jpg
パッケ-ジの中には
シリアルNoが書かれたカ-ドとWPSオフィスのマニュアルが
入ってるだけなので
ソフトはダウンロ-ドでインスト-ルします
DSCN4445.jpg
価格.comで 27インチのモニタ-をゲットしました
DSCN4446.jpg
国内メ-カ-も考えましたが
今、モニタ-の主流は中国や台湾メ-カ-なんですね
何でも PCはノ-トが主流で
ディスクトップPCはモニタ-一体型がほとんどで
日本ではモニタ-単体の需要は極めて少なく
ノ-トPCの外付け大型モニタ-やゲーム機のモニタ-
が少しある程度と言う事で
大手家電でも取り扱いは極めて少ない現状です
と言う事で
価格.Comで売れ筋や評価、レビュ-をチェックして
台湾のBENQのモニタ-にしました
今年の6月中旬に出たモデルで
IPSバネルの27インチです
今23インチの一体型を使ってますが
最近はフレ-ムレスのバネルを
使ってるのでそんなに大きく感じないですね
PCはDELLなんで 中国で製造して現在
海上輸送中です
手元に届くのは8月末頃の予定です
すっかり受け入れ準備も出来てるので
楽しみです
まだPCが届いて
セットアップしたら記事にするつもりです

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

takenoko

写真編集ソフトはニコンの無料ソフトを使ったいます。これで十分です。フォトショップまで使うことはないだろうと使っていません。今は月額契約もありますね。
by takenoko (2018-08-22 04:44) 

斗夢

本体を新しくすると何かと買わなければならず、財布が軽くなりますね。
by 斗夢 (2018-08-22 05:37) 

Rinko

マイクロソフトのワード・エクセルに互換性があるのは便利ですねー!
私も今持っているノートブックパソコンを買い替えたいのですが・・・家ではパソコンをほぼ使わなくなっているので二の足を踏んでいます^^;
by Rinko (2018-08-22 07:35) 

私が三人目

27インチのディスプレイ良いですね、私も欲しいと思ってるのでこのメーカー気になってました(^^)
by 私が三人目 (2018-08-22 10:11) 

とし@黒猫

KINGソフト、自分も使っています。
O365は高いです。
by とし@黒猫 (2018-08-22 12:12) 

KINYAN0829

こんにちは
良い買い物ができましたね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-08-22 14:42) 

ma2ma2

キングソフトのエクセルとかワード使っています!
ダウンロード版です(^^)
by ma2ma2 (2018-08-22 18:46) 

kazu-kun2626

takenokoさん、斗夢さん、Rinkoさん
私が三人目さん、とし@黒猫さん、
INYAN0829さん、ma2ma2さん
コメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-08-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。