SSブログ

小田原城の桜Part2 [桜]

昨日は会社が定休だったのでテニスをしたり家庭菜園でアスパラを

初収穫しました[手(チョキ)]

薄くスライスして塩コショウでソテ-して食べましたが甘かったですよ

午後はクレマチスや花みずきが咲き始めたので写真を撮りました
夕方、地域の自治会連絡協議会の会計引継ぎをしました

先週の理事会で会計の依頼があって受けましたが、正式には今日の総会で承認されれば

です(笑)、通帳の名義変更をしたりと最初は大変そうです


IMGP6668.jpg
常盤木門から本丸広場を後にします
IMGP6672.jpg
銅門から天守閣です
IMGP6678.jpg
お堀の周りは桜が植えられてます
IMGP6679.jpg
花筏もでき始めてましたね
IMGP6680.jpg
赤い橋は学橋、手前のア-チ状の橋は馬出門土橋です
IMGP6683.jpg
狭間です
IMGP6684.jpg
二の丸から天守、かなり距離がありますね
IMGP6690.jpg
IMGP6692.jpg
IMGP6701.jpg
桜の古木がお堀に枝垂れて
風情がありますね
IMGP6705.jpg
IMGP6710.jpg
学橋から見た
馬出門土橋です
IMGP6714.jpg
学橋を後に
小田原城を後に
小田原駅に向かいました
途中で一杯とおもいましたが
勝手知ったる
地元の駅地下で
串揚げをハイボ-ルで流し込んで
帰路につきました
電車だと
お酒が飲めるのが
いいですね(笑)

nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

斗夢

花見にお酒は付き物です。
by 斗夢 (2019-04-19 05:58) 

KINYAN

桜の写真談義で美味しいお酒が飲めたでしょう(^^♪
by KINYAN (2019-04-19 08:13) 

ぼんさん

小田原は桜だけでなく梅でも有名ですが、その時期になかなか訪れる機会が無いです。
紫陽花の季節には訪れたことがあります(^-^)
by ぼんさん (2019-04-19 08:47) 

私が三人目

桜もまだまだ楽しめそうですね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-19 10:35) 

snow

うーん 僕もここに行きたくなりました
お城の桜はやっぱりいい(^^)/
by snow (2019-04-19 23:30) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:46) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。