SSブログ

我が家の花 花みずき [花]

日の日曜日、家庭菜園で草刈りをしました

野菜はなかなか大きく育ちませんが、雑草はスクスクとすぐ大きくなりますね

家庭菜園の帰りにホ-ムセンタ-に寄ってパセリの苗を買って植え付けました


今日の記事土曜日に撮った我が家の花になります

その中から今日は花みずきです

 
IMGP6752.jpg
IMGP6746.jpg
我が家のシンボルツリ-の花みずきです
我が家にきて早、5年になります
IMGP6747.jpg
毎年花を沢山咲かせてくれてます
IMGP6748.jpg
花びらに見えるのは葉が変形した総苞で
中心が花序と呼ばれる花なんですね
ミズキ科ヤマボウシ亜属に分類されてて
アメリカヤマボウシとも呼ばれるみたいです
IMGP6749.jpg
IMGP6810.jpg
IMGP6812.jpg
IMGP6846.jpg
キ-ちゃんの鯉のぼりと花みずきです
IMGP6852.jpg
去年、キ-ちゃんが作った鯉のぼりです
段飾りを飾っていたら箱の中から出てきました
IMGP6849.jpg
キ-ちゃん
段飾りの前でポ-ズです
シンボルツリ-の花みずきと
我が家のキ-ちゃん
ともに5歳の年月を歩んできて
大きく成長しましたよ
そうそう
キ-ちゃん
保育園の年長組で桜組です
来年はピカピカの一年生になるので
早くもランドセルの予約をして9月に
手元に届くそうです
ランドセルはお祝いとして
お金を渡して
キ-ちゃん家族で横浜に行って
好きなランドセル買わせました
来年は下孫ちゃんの番ですから
スネがやせ細りますよ

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

私が三人目

ランドセルって予約が必要なのですか(^^)
by 私が三人目 (2019-04-22 04:22) 

takenoko

私の孫は学校の指定ランドセル(リュックみたいな物)でしたので助かりました。二人目も同じ学校の予定です。
by takenoko (2019-04-22 04:29) 

KINYAN

おはようございます
我が家はもうこどもの日など何もしなくなりました。
賑やかなこどもの日になりますね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-22 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さん・・・成長に驚かされます!
by YUTAじい (2019-04-22 06:30) 

RANPO

素晴らしいおうちとお庭。
お孫さんも記念樹も、すくすく育って嬉しいですね(^-^)/
by RANPO (2019-04-22 07:43) 

ぼんさん

健やかな成長をお祈りいたします(^-^)
GWに家庭菜園(プランター)の準備をしたいと思っています。
by ぼんさん (2019-04-22 07:45) 

斗夢

入学式よりも早く翌年の入学生のためのランドセル商戦が始まるんですね!
by 斗夢 (2019-04-22 11:38) 

taekozue

この頃はランドセルも相当早いうちから買わないと、
人気のものは売り切れてしまうそうですね。
ましてやお値段も張るので、大変ですね。
by taekozue (2019-04-22 16:26) 

Hide

キーちゃん、いつ見ても可愛いですね〜きっと持てますよ・・・
もうすぐピカピカの一年生に!お孫さんの成長は早いですね!
by Hide (2019-04-22 16:51) 

ai-maron

1年生の入学式が終わったばかりなのに・・・
もうランドセルご購入なんですね。
いろいろなら色やデザインのランドセルを見かけますが、どんなお孫さんはどんなランドセルを選んだのでしょう。
楽しみですね。
by ai-maron (2019-04-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。