SSブログ

我が家の花 日日草 [花]

今日からラグビ-ワ-ルドカップの決勝ト-ナメントが

始まりますね。

準々決勝は19日に2試合と20日に2試合行われますが

19日はイングランドvsオーストラリア、 ニュージ-ランドvsアイルランド

20日はウェ-ルズvsフランス  日本vs南アフリカ ですね

そうそうたるチ-ムの中に日本が入ってる事って凄い事ですね

順々決勝に勝利すると 準決勝は ウェ-ルズとフランスの勝利チ-ムと戦います。

何とか、南アフリカに勝利して準決勝のベスト4に勝ち上がってほしいものです

日曜日が楽しみですね

IMGP7530.jpg
IMGP7533.jpg
日日草の花に付いた
雫です
横着して手持ちで撮ったのでちょっと冴えがないですね(笑)
IMGP7538.jpg
日日草の種から新芽が出てきました
IMGP7539.jpg
花も咲き始めてます
IMGP7540.jpg
この一株の日日草から
種が落ちて
新芽が生えて花が咲くサイクルが
出来てるみたいです
話変わって
今日は菩提寺のお会式です
お寺のお祭りですが
住職に
写真撮影を依頼されて
万灯練り供養の
動画も撮ってほしいと言われて
32GBのSDカード持ってこられました
手当もと言われたんですが
アマチュアで趣味で写真撮ってるだけですからと
丁重に辞退しました
動画なんて撮った事無いので
ちょっと練習しましたが
ズ-ム無しで
ベタで撮れば何とかなりそうですが
冷や汗物です(笑)

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

takenoko

私は三脚をほとんど使いません。(面倒で)動画だと三脚は必須ですね。
by takenoko (2019-10-19 03:29) 

私が三人目

私は動画は苦手で、数えるほどしか採ったことがありませんし、ずっとカメラを構えてるだけで、何か物足りない感じがします(^^)
by 私が三人目 (2019-10-19 04:09) 

ぼんさん

雫、手持ちで撮影されたとは思えないくらい素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-19 04:34) 

yoko-minato

大切なお仕事を任せられましたね。
いつも素敵な写真を撮られるので
動画もうまくいくと思います。
by yoko-minato (2019-10-19 05:23) 

斗夢

何故か水玉がうまく撮れません。
32GBでは動画も含めたくさん撮れます、いい写真を。
by 斗夢 (2019-10-19 07:31) 

響

ご依頼があるなんてもうプロですね。
わたしも動画となると勝手が違って
緊張しそうです。
by (2019-10-19 09:03) 

taekozue

明日の試合が楽しみですね。
またテレビにくぎ付けになりそうです^^
by taekozue (2019-10-19 09:17) 

ファルコ84

一瞬、ベスト8で満足と思ってしまったが
欲が出た!南アフリカ戦も頑張ってほしい
奇跡が起きるかも!
by ファルコ84 (2019-10-19 10:48) 

ヤッペママ

今日はラグビーをテレビ観戦です。

by ヤッペママ (2019-10-20 07:16) 

アールグレイ

お久しぶりです^_^
ニチニチソウ、こぼれ種で増えるのも嬉しいですね。
可愛く咲いてますね。
by アールグレイ (2019-10-20 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。