SSブログ

白い野菊 [花]

昨日、サッカ-チャレンジカップで南米のベネズエラと戦いましたが

前半0-4でディフエンスがズタズタでした。練習試合ですが国際試合ですからそれなりの経験を積んだ

選手を出さないと相手に失礼ですよ。前半で興ざめの試合でした、相手のスピ-ドと正確なパスに

なすすべ無し、後半攻撃の場面が多くなったとはいえ決めきれない所が残念な試合となってしまいました

強化試合とはいえ見てて感動するシ-ンが無いのは面白くも可笑しくも無いですよ、残念の一言


さて今日の記事、野草園で見た野菊です

IMGP9505.jpg
IMGP9506.jpg
IMGP9552.jpg
野菊と言うと
伊藤左千夫の野菊の墓を思い出しますね
民子と政夫の淡い恋心....
野菊と言うと淡い紫色のノコンギクと白いヨメナですが
この野菊はヨメナでしょうかね
群生してました
IMGP9520.jpg
IMGP9521.jpg
キノコです
そお言えば今年は野生のキノコ食べてないです
キノコは毒キノコも多いので自分では採った事ないですね
IMGP9527.jpg
これは野菊ではなく
園芸品種の菊の仲間でしょうか
IMGP9528.jpg
カタバミですね
ピンクの花が一輪咲いてました
まだ野草園の記事
何回か続きます
話変わって
今日はJAバンクに行く為
会社を1時間早退します
自治連の会計もしてるので
12月の談話会(忘年会)の補助金
を通帳から下ろします
通帳に 会議費談話会のコメント
を記入する為なんですよ
会計監査の時に
通帳の入出金の内訳が
一目で判るようにという理由です
その後
自治会資料を公民館で印刷します
何かと忙しいですね(笑)

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

私が三人目

ヨメナって言うのですか、沢山咲いてますね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-20 05:16) 

KINYAN

毎回いろいろ自治会の仕事はありますね。
地域貢献には頭が下がります。
by KINYAN (2019-11-20 06:04) 

Rinko

「野菊の墓」の映画版は山口百恵と松田聖子が主演していたな~と思い出しました^m^
自治会のお仕事、本当にお疲れ様です!
by Rinko (2019-11-20 08:06) 

ぼんさん

キノコはよほど知識がないと野生のを食べることは難しそうですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-11-20 09:42) 

みうさぎ

似てるキノコ多いから危ないよねー
by みうさぎ (2019-11-20 10:58) 

ヤッペママ

この種の菊は区別できず野菊と呼んでいます。
これから年度末にむけ更にお忙しくなりそうですね。

by ヤッペママ (2019-11-20 13:39) 

dojita

菊の類は多いので区分は難しいですね。
素人採取のキノコは剣呑々々(>_<)
by dojita (2019-11-20 16:04) 

koh925

コメント ありがとうございました
医師から、がん発生の確率が40%と言われましたが
前向きに考えると、60%は癌ではない、検査は続きますが
気持ちは負けないと、頑張っています
by koh925 (2019-11-20 16:27) 

ファルコ84

ベネズエラ戦、惨敗でしたね
前半の大量失点は致命傷です、頑張ってもらわねば…!
応援しましょう。
by ファルコ84 (2019-11-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。