SSブログ

夕景富士 12月1日編 [富士山]

昨日の日曜日

市の美化清掃日で朝8時~9時頃まで清掃し

軽トラレンタカ-2台で清掃で出たゴミ類を回収

2ケ所に集積して午後から市の清掃車が回収にきます

可燃物、プラ、缶、瓶、剪定枝、ヘドロに分けて回収しましたが軽トラ

で15台分出て広場は山もりでした。道路や公園など公共の場所だけですがでますね~

自治会で管理してる集会施設も大掃除して奇麗になりました

11時半に終了してぜんざいを振舞って無事清掃を終えました

年内の自治会の公式行事は残すとこ 高齢者のクリスマス会だけですが

主に民生委員さんが段取りしてくれるので僕は挨拶だけです

後は忘年会が3回と二人の息子のクリスマス会にお呼ばれされてます

12月はスネが削られてやせ細りますね(笑)


今日の記事は夕景富士です

IMGP0317.jpg
小田原-厚木道路の平塚IC付近の田んぼの中から
撮った夕景富士です
IMGP0320 (2).jpg
富士山の頂に傘雲がでてます
天気が崩れる前兆です
IMGP0323 (2).jpg
IMGP0333.jpg
全て同じ場所から撮ってるので
上から
時系列になってます
師走
忙しいですね~

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

takenoko

この薄い傘雲、私も撮りました。クリスマスプレゼント、お年玉、財布には厳しい年末年始です。
by takenoko (2019-12-02 04:44) 

私が三人目

富士山少し雲がかかっているのでしょうか、少し道路の照明が邪魔ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-02 05:37) 

KINYAN

茜空に綺麗な富士山のシュルエットですね(^ ^)
by KINYAN (2019-12-02 06:03) 

斗夢

富士山の笠雲は他にもアップされている方がいらっしゃいましたよ。
by 斗夢 (2019-12-02 06:05) 

ぼんさん

夕景の美しさと富士山のシルエットがとても素敵なお写真ですね(^_^)
9月に小田原へ向かう途中、ロマンスカーの車窓から富士山の笠雲が見られたことを思い出しました。
by ぼんさん (2019-12-02 06:30) 

taekozue

美しい夕景ですね。
急激な寒さですが、その分富士山は綺麗に見えそうですね。
by taekozue (2019-12-02 08:25) 

ファルコ84

富士山のシルエット奇麗ですね
見るためには家から移動しなければなりませんが
見えることが、幸せです。
by ファルコ84 (2019-12-02 11:24) 

ヤッペママ

傘雲を被ったシルエット富士・綺麗な夕景ですね。


by ヤッペママ (2019-12-02 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

かすかに雲をかぶった富士山、シルエットが綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 17:08) 

美美

空気が澄んでいるので富士山もとっても綺麗に見えますね。
by 美美 (2019-12-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。