SSブログ

我が家の花 シャコバサボテン Macro編 [花]

昨日の日曜日、天気よかったですね

午前中テニスして、午後はバラの枯れ枝の処理をしました

夜は自治会の役員会で一日おわってしまいましたね

今日からまた1週間が始まります

今週は金曜から日曜まで3連ちゃんの忘年会です

年末は飲む機会が多くなりますね

さて今日の記事は12月1日に撮った我が家の花、シャコバサボテンのマクロ編です

IMGP7596.jpg
90mmマクロのタム9に
三脚をセットして撮りました
IMGP7597.jpg
IMGP7600 (2).jpg
IMGP7604.jpg
IMGP7608.jpg
IMGP7609.jpg
IMGP7610.jpg
IMGP7612.jpg
今年のシャコバサボテンは
花が多くて
奇麗に咲いてくれました
IMGP7615.jpg
IMGP7617.jpg
アブチロンです
この花も
写真映りが良いので
花の少ない時期には重宝してます
冬場のほんの短い間は
花を付けませんが
ほぼ一年中咲いてる感じです

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

私が三人目

サボテンの花この時期でも咲くのですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-09 05:51) 

我流麺童

光を通したシャコサボテンの色が綺麗ですね!
by 我流麺童 (2019-12-09 06:08) 

KINYAN

この時期に花が咲いていると癒されますね。
by KINYAN (2019-12-09 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は鎌倉・・九品仏浄真寺と散策して来ました、九品仏の紅葉が一番素敵でした・・・暖冬の影響凄いですね。
by YUTAじい (2019-12-09 06:38) 

斗夢

忘年会の季節ですね、酔っ払い運転の車に
ぶっつけられないようにしてください。
by 斗夢 (2019-12-09 08:07) 

ぼんさん

マクロでの撮影は三脚で固定したほうが綺麗に撮れますね。
つい三脚を出すのが面倒で手持ちでとりますが、ぶれたり、ピントが合わなかったりです(^_^)
by ぼんさん (2019-12-09 08:21) 

Rinko

忙しい時期ですが忘年会もまた楽しみのひとつですよね^m^
赤やピンクが映える季節ですね~!
by Rinko (2019-12-09 08:21) 

koh925

寒いですね、今夜は自治会地元支部の忘年会
土曜日は老人クラブの支部のぼ年会、飲み過ぎないように注意します
自転車で行きますので、なおさらです
by koh925 (2019-12-09 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!すごくいっぱい咲いてやすね!
お部屋の中がパッと明るくなったのではないかとお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-09 16:51) 

yoko-minato

アブチロン・・・つり下がって咲く花が
可愛いですよね。
以前は育てていましたがいつのまにか
消えました。
by yoko-minato (2019-12-09 18:08) 

ヤッペママ

アブチロンもシャコバサボテンも色鮮やかで明るくなります。
シャコバサボテンこんな風に見たらまた欲しくなります。


by ヤッペママ (2019-12-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。