SSブログ

2年前の年末に撮った富士山 [富士山]

昨日は市の交通安全協会主催の年末飲酒運転撲滅の民間監視所で飲酒運転防止のキャンペ-ンを

行いました。19時頃に市長が激励に訪れる事になっていてそろそろお見えになるのかなとおもっていたら

突然 雨が降ってきました。それもかなり大粒の雨が降ってきて慌ててテントに雨宿りしてると

市長が着ました。市長も狭いテントに雨宿りしながら激励をして帰りました。

此のところ、こんな天気が多いですね。

今日は19時から地元を防犯パトロ-ルで巡回するんですが夕方から雨の予報が出てます

此のところ雨で中止が多いので心が痛みますよ


今日の記事2年前の年末に富士山を撮りに行った時の蔵出し画像です

IMGP6675-1.jpg
本栖湖からの夜明け前の富士山です
IMGP6691-1.jpg
富士山の左肩から日の出が現れました
1月1日にこの近くから
山頂から上る初日の出が見られますね
IMGP6720-1.jpg
場所を変えて
本栖湖から田貫湖に移動して撮った1枚です
ここは逆さ富士で有名なスポットですが
この日は逆さ富士は見れませんでした
今日は
たくあん漬けを漬ける予定ですが
せっかく干したダイコンが
昨日の雨で濡れたので
どうするか思案中です
沢庵漬けの素や
塩、ザラメ糖
煎りぬか、コンブなどは購入
してるので
迷いますね

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

私が三人目

良いところですね、元旦晴れると良いですが予報では此方はダメかも(^^)
by 私が三人目 (2019-12-19 05:33) 

斗夢

年末を控え忙しいですね。
風邪など引きませんように、要注意!
by 斗夢 (2019-12-19 06:04) 

ぼんさん

1,2枚目、青空と青い水面に富士山のシルエットそして夜明けの雰囲気がとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-19 07:14) 

Rinko

こ~んなステキな富士山と初日の出を拝めたら、最高の1年のスタートになりそうですね~(*´▽`*)

せっかく干して準備していた大根・・・どうかうまい方向に行きますように!!
by Rinko (2019-12-19 07:52) 

yoko-minato

富士山・・・素敵ですね~。
もう少しでダイヤモンド富士。
なかなかお目にかかれませんが一度
見たことがあります。
お正月に河口湖に行った時でした。
たくあんを家で作るのですか?
せっかく用意されたのですから
出来たらといいですね。
by yoko-minato (2019-12-19 11:30) 

KINYAN

夜明け前の神秘的な富士山と湖が素敵な1枚ですね(^o^)
by KINYAN (2019-12-19 19:22) 

ヤッペママ

素晴らしい富士山の写真ですね。
初日の出を拝むため多くの人で賑わいそう。
沢庵は好みの味で手作りなさるのですね凄い!
by ヤッペママ (2019-12-19 19:57) 

ファルコ84

素敵な富士山ですね、いつ見ても素晴らしい
写真もGOODです。
by ファルコ84 (2019-12-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み仲間と忘年会沢庵漬けPart1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。