SSブログ

孫ちゃん家族と回転ずし [グルメ]

日曜日の昼に上孫ちゃんの家族とくら寿司で食事をしました

孫のキ-ちゃんは寿司はイクラが大好きでよくくら寿司で食事するそうです

キ-ちゃんの狙いは お皿5枚で1回抽選が出来るガシャポンなんですね

DSCN6662 (2).jpg
息子が13時に予約をしてました
DSCN6664.jpg
キ-ちゃん達はタッチパネルに慣れてるみたいですが
女房はアナログ人間ですから
メニュ-表を見てますね(笑)
DSCN6667.jpg
僕が最初に頼んだのは
イクラにマグロ
DSCN6669.jpg
午前中テニスしてお腹がすいてたので美味しかったです(笑)
コラ-ジュ1.jpg
僕が食べたのはこんな感じで
マグロはすきなんですが最初に食べて後は注文しませんでした
DSCN6670.jpg
キ-ちゃんイクラの軍艦を一口でいきました
DSCN6671.jpg
キ-ちゃんの名誉のために
これが普通の顔です
DSCN6676.jpg
なぜかエビの天ぷらを注文してほおばってますね
DSCN6693.jpg
そして マンゴ-かき氷です
DSCN6695 (2).jpg
う~冷たい
と言って食べてましたよ
コラ-ジュ2.jpg
僕も負けじと変わり種を注文しました
トンコツラ-メン、イナリ、くずもちを食べました
DSCN6687 (2).jpg
お皿5枚で抽選でガシャポンが当たるんですが
はずれ
ばかりです
20枚~30枚で1回くらいの確立で当たりがでます
DSCN6692.jpg
2皿リングがこんなに沢山
昔はお皿の色で会計でしたが今はお皿の枚数で自動計算するので
こんな仕組みになってるんですね
DSCN6707.jpg
5人で88枚でした
DSCN6700 (2).jpg
88枚投入して
3回当たりが出ました
キ-ちゃんこれが楽しみで
お皿を投げ込むわけです
DSCN6684.jpg
おどけてます(笑)
DSCN6683.jpg
たあいもないおまけなんですが
子供は大喜びです
こどもが行きたいと言えば親や爺婆がセットでついて来ますから
お店はもうかる仕組みですね
マックのハッピ-セットに何回つきあわされた事やら
孫ちゃんが喜ぶ姿には勝てませんね
今回の会計は
こっちが払うつもりでしたが
嫁さんが
こっちで払うと言い張るので
ゴチになりました
ごっちゃんです

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 11

私が三人目

最近の回転寿司は何屋さんか解らなくなるぐらい色々ありますね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-24 05:38) 

ぼんさん

家の近くには「くら寿司」が無いので、訪れたことがないですが、以前から行きたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-24 05:45) 

KINYAN

我が家は、回転寿司ははま寿司によく行きます(^ ^)
by KINYAN (2019-12-24 06:06) 

斗夢

最近は回転寿司に行っていません。
タッチパネルが馴染みませんね。自動販売機?
中ではロボットが寿司を握っている^^。
by 斗夢 (2019-12-24 06:38) 

Rinko

キーちゃん、イクラが好きなんですね~♪我が家のきーちゃんもイクラ好きです^m^いっしょだ~!
くら寿司のビッくらポンはその枚数を達成させるために、あと数皿!と食べ続けてしまいますね^^;
by Rinko (2019-12-24 08:35) 

taekozue

くらずし、この頃は行ってませんが、
美味しく食べた分ガチャポンも出来、
家族そろって楽しめますね^^
by taekozue (2019-12-24 08:37) 

みうさぎ

キ-ちゃん楽しそうですっ
大きなお口とお目目
♬~

by みうさぎ (2019-12-24 12:19) 

katakiyo

我が孫もガチャポン大好きです。お皿を入れた瞬間、祈ってしまいます。
by katakiyo (2019-12-24 16:58) 

ヤッペママ

キーちゃんはいくらが好きなのね。我孫も大好きです。
食べる事よりガチャポンが目的だったこともありました。

by ヤッペママ (2019-12-24 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の回転寿司は、かき氷やラーメンやくず餅もあるのでやすね。びっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 21:21) 

ファルコ84

家族そろっての回転ずし、楽しい一時ですね
お孫さんたちも嬉しそう。
by ファルコ84 (2019-12-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。