SSブログ

我が家の花12月31日編 [花]

最近は多忙で写真を撮りに行けないので

写真が無くなった時の保険のつもりで我が家の花を撮ってます

今手持ちは12月31日と1月5日に撮った我が家の花があります

今日は、順番から12月31日に撮った我が家の花です

IMGP0495.jpg
ツルバキアだと思います
今年は暖かいのでしょうか
12月31日でもまだ花をつけています
IMGP0493.jpg
流石に真冬ですから花穂は1茎だけですけどね
IMGP0498.jpg
う~ん
重いです~
IMGP0499.jpg
IMGP0501.jpg
雑草図鑑で調べると
オニタビラコだと思います
写真にすると意外と可愛い花ですね
キク科の雑草です
我が家の庭のあっちこっちで花を付けてます
IMGP0502.jpg
IMGP0503.jpg
バラのアンジェラがまだ
次々と花を付けてるので冬の剪定を
まだしてません
やはり異常気象なのでしょうね
IMGP0504.jpg
地植えのハツユキカズラです
葉が奇麗ですね
IMGP0505.jpg
10年以上前沖縄で買ったシ-サ-
IMGP0506.jpg
IMGP0512.jpg
寄せ植えのプリムラポリアンサ
春まで花を咲き続けてくれるので長く楽しめます
IMGP0513.jpg
我が家の玄関アプロ-チです
白と赤のベゴニアが霜で痛んだので
パンジ-に植え替えました
パンジ-は販売的には早売れ残りの部類で
1ケ-ス24ポット(6色x4ポット)で1000円でした
基本パンジ-は春の花なんですがね(笑)
ベゴニアは大きな鉢に植え替えて
ベランタの霜に当たらない場所に置くと
半分くらいは越冬して春に芽吹いてくれます

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

私が三人目

お庭が花で一杯ですね、我が家のアンジェラまだ沢山咲いてるのでどうしようかと悩むところです(^^)
by 私が三人目 (2020-01-10 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はまだまだハイビスカス・・・咲き誇ってます・・・
by YUTAじい (2020-01-10 05:44) 

斗夢

冬とは思えない花の豊富さですね。
暖冬の原因は何なんでしょう。
by 斗夢 (2020-01-10 06:26) 

Rinko

おっ!ブルーのシーサーだ(^。^)
こうしてお庭の写真を撮って、様になるって羨ましい限りです❤
by Rinko (2020-01-10 07:52) 

yoko-minato

今年もよろしくお願いいたします。
それにしても素晴らしいお庭です。
薔薇のアンジェラ・・・きれいですね。
by yoko-minato (2020-01-10 09:28) 

ヤッペママ

真冬と思えないほどお花が沢山咲いていますね。
薔薇の剪定どうしましょう?(私も未だです)
by ヤッペママ (2020-01-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川崎競馬場で流鏑馬川崎大師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。