SSブログ

日曜日は写真を撮りにお出かけしました [近況]

土曜日は午前中雨の予報が昼頃、霙になって

1時過ぎには雪になりました。夕方6時頃まで降ってましたね

土曜日は午前中10時~12時すぎまで市の防災研修会で

横浜気象台の担当者から最近の気候変動による大雨被害のレクチャ-を受けましたが

気象予報士向けの内容と思うような高度な内容で今一何をどうしろ的なレクチャ-が

欲しかったですね。

その中で南岸低気圧の話が出てましたが気象台では予報が難しい低気圧と言ってましたから

見事に大外れでした

日曜日は予報通り良い天気でしたので写真の在庫が無くなったので写真仲間3人で写真を撮りに行ってきました

IMGP0742 (2).jpg
最初に訪れたのは富士山ビュ-の富士見塚
昨日の雪で富士山は下の方まですっぽり雪をかぶってました
IMGP0797.jpg
続いて訪れたのが
ロウバイの里
IMGP0821 (2).jpg
IMGP0805.jpg
ロウバイのむせ返るほとじの香りに包まれて
贅沢な時間を過ごしました
写真は150枚ほど撮ってきたので
整理がつき次第
富士山とロウバイの写真が続きます~
日曜日は撮影から帰って
19時から21時まで自治会の役員会で
疲れました(笑)

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

私が三人目

今ロウバイが綺麗ですね、こちらもあちこち咲いてますが撮りに行く機会がありません(^^)
by 私が三人目 (2020-01-20 05:10) 

KINYAN

蝋梅自分も撮りに行きたかったのですが、お寺に法事の相談等で予定があり行けませんでした。
by KINYAN (2020-01-20 06:11) 

ぼんさん

良い天気の中、素敵なお写真をたくさん撮られましたね。
続報も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2020-01-20 06:44) 

斗夢

ロウバイとソシンロウバイがありますが、どう違うかチェック中。
上の写真を見ると、花芯が赤茶色ではないですから
ソシンロウバイだと思います。
by 斗夢 (2020-01-20 07:29) 

taekozue

ここ数日、雲がかかって見えなかった富士山も、
昨日はようやくきれいに見えていましたね。
(我が家からは富士山の頭がほんの少し見えるくらいなのですが・・)
富士見塚から見た富士山、美しい姿ですね。
by taekozue (2020-01-20 08:38) 

とし@黒猫

青空なので、蝋梅が映えますね!
by とし@黒猫 (2020-01-20 10:38) 

koh925

1月30日は、老人会の旅行で静岡へ行きますが
冬なのに菜種梅雨?、富士山が見えそうにありません
雨男に変身してしまいました
by koh925 (2020-01-20 20:43) 

ヤッペママ

蝋梅の香り春を感じます。
蝋梅と富士山のコラボ楽しみです。
by ヤッペママ (2020-01-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。