SSブログ

プランタ-のホウレンソウを収穫しました [グルメ]

昨日は午前中は自治会の仕事をして午後は

風が強かったのでお出かけは止めて

庭のプランタ-に植えていたホウレンソウが食べ頃になったので

収獲したり、庭に咲いてる花を撮ってブログネタを確保しました

空いてる時間は久々にamazonのprimeVidoを見てのんびりしました


今日の記事、プランタ-のホウレンソウの収穫です

DSCN7214 (2).jpg
30Cmくらいの小さなぷプランタ-に種まきして育てた
ホウレンソウが食べられそうな大きさになりました
DSCN7215.jpg
DSCN7216.jpg
大きそうな株を選んで収穫しました
DSCN7217.jpg
収獲と言うより間引いた形になりました
DSCN7218.jpg
洗って女房に渡しましたが
量が少なくて...といわれました
確かにですね(笑)
DSCN7219.jpg
すごく香りの良い水仙です
今年は増えて
甘い香りが漂ってます
ここまでの写真は
コンデジで撮りましたが
この後
デジイチを取り出して
久々に90mmマクロを装着して
水仙を撮りました
明日の記事はデジイチ編の水仙を予定してます

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

私が三人目

ほうれん草、私は鍋に入れますが丁度良い大きさですね。 ソニーのAFはペンタとは比べものにならないほど早く感じます。ファインダーとかまだ慣れてなくて上手く捕れません(^^)
by 私が三人目 (2020-02-28 04:55) 

takenoko

プランターでも上手く出来る物ですね。私もやって見ようかな。出来るかな???
by takenoko (2020-02-28 05:12) 

KINYAN

ほうれん草と卵の炒め物が好きです。
by KINYAN (2020-02-28 06:04) 

ぼんさん

プランターでもこんな立派にほうれん草が出来るのですね。
機会があれば我が家でも栽培してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-02-28 07:48) 

Rinko

プランターでもこんな立派なほうれん草が栽培できるんですねー!
あっ、でもそれはkazu-kun2626さんの腕ですね(^。^)
by Rinko (2020-02-28 07:58) 

ファルコ84

うわー!根も赤く立派なホウレンソウ、美味しそう
茹でて胡麻和えをかけていただきたい…
プランターでこれほどに出来るんですね!
by ファルコ84 (2020-02-28 18:57) 

ヤッペママ

おいしそうに育ちましたね。
お手入れもいいのだと思いますがプランターでこれ程大きく
育てられるとは。
by ヤッペママ (2020-02-28 20:39) 

我流麺童

インスタントラーメンに添えるのに丁度よいホウレンソウですね。
by 我流麺童 (2020-03-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。