SSブログ

なんつっ亭でラ-メン食べました [グルメ]

3月12日に中井の富士見塚に春めき桜と富士山の写真を撮りに行った帰りに

秦野のラ-メン有名店 なんつっ亭秦野本店でラ-メンを食べました

ここ、いつもお腹がすく時間に通らないのでスル-してましたが

今回は昼に寄って見ることにしました11時前に訪れたら駐車場が空いてたので

あれ~と思ったら11時半オ-プンでした

駐車場で時間潰すのも勿体ないので近くの震生湖に行って写真を撮ったりして

12時前に再度訪れました

DSCN7246 (2).jpg
ここはかなり遠方から食べに来る人が多いので
いつも満車状態ですが平日なのですんなり止めれました
DSCN7247.jpg
真っ黒の建物で
インパクトのある看板が掲げてあります
DSCN7248 (2).jpg
ちょうど回転一巡目の最後の1席に滑り込みで
待ち時間なしで座れました
普通のラ-メンを頼んで 
ラ-メン食法なるチラシに目を通しました
DSCN7249 (2).jpg
店内は威勢のよい掛け声がこだましてます
お水は大きなやかんに入ってますね
DSCN7250.jpg
やかんというと
ラグビ-の試合で選手が負傷すると登場するのを思い浮かべました
DSCN7251.jpg
なんつっ亭は2回目なのでビックリしませんが
初めての時はビックリしました
黒マ-油と呼ぶコガシ油で覆われて真っ黒ですから
DSCN7252.jpg
モヤシとネギにノリが一枚と意外と大きいチャ-シュ-が
一枚入ったシンプルなラーメンです
DSCN7253.jpg
食法にのっとって
香りを楽しんで、チャ-シュ-はス-プに沈めて
すぐに食べずに
麺を啜ります
麺はストレ-ト麺でとんこつ醤油に黒マ-油が適度に絡み
意外なほど食べやすい味です
DSCN7254.jpg
ス-プもしっかりした
とんこつ醤油で美味しいですね
意外と、家系のとんこつ醤油よりあっさりしてます
DSCN7256 (2).jpg
初番に食べるモヤシのシャキシャキ感と終盤に食べる
チャ-シュ-も麺と合っていて
美味しいです
食べ終わるとなんつっ亭の文字と
DSCN7257 (2).jpg
反対側に
うまいゼベイビ-
のキャッチフレ-ズが現れます
ス-プを全部飲み干すと
店員さんが
何番テ-ブルのお客さんス-プ飲み干しましたと
言うんですが
このどんぶりに付着した黒マ-油の汚れを
見ちゃうとス-プ飲めませんでした(笑)
たまに食べると
美味しくて後引く味ですが
時々食べるのがいいんでしょうね
DSCN7258 (2).jpg
今日の記事は全て
コンデジで撮ってます
さて次の記事
何にしましょう
桜の写真もあるし栃木のお寺の写真もあったりと
久々にリッチです
そうそう我が家の花の写真もあったりで
迷いますが
桜が続いてるので
お寺の記事にでもしましょう

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

私が三人目

食べたくなるラーメンですね、食べたら癖になりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-24 04:39) 

KINYAN

何回かお邪魔しています。
by KINYAN (2020-03-24 06:06) 

しばい

こんにちは。
通るたびいつも満車で入れないのですが、平日なら大丈夫なんですね。
by しばい (2020-03-24 08:01) 

Rinko

男前なラーメンですね~!!やかんもしかり^m^
朝からラーメン食べたくなっちゃいました♪
by Rinko (2020-03-24 08:04) 

ファルコ84

美味しいでしょうが近すぎて実はまだ食べたことがありません
地元には人気のラーメン店が結構多いです、蕎麦も!
by ファルコ84 (2020-03-24 08:58) 

taekozue

とても真っ黒いラーメンですね^^
でも、おいしそうですね。
by taekozue (2020-03-24 09:29) 

yoko-minato

黒いラーメン・・・美味しそう!!
飲み干すと何かあるのでしょうか?
ラーメンはたまに食べたくなりますよね。
by yoko-minato (2020-03-24 10:33) 

ぼんさん

真っ黒なスープ、確かに初めてだとインパクトありますね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-24 10:49) 

斗夢

近頃ラーメンを食べていません。
並ぶのが嫌いですから。
by 斗夢 (2020-03-24 15:11) 

ヤッペママ

もやしにチャーシュー、ラーメンには外せないですね。
ヤカンに水…昔のことを思い出します。

by ヤッペママ (2020-03-24 20:49) 

我流麺童

店舗の色からしてインパクトがありますね。
by 我流麺童 (2020-03-25 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜とメジロ足利 鑁阿寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。