SSブログ

城山カタクリの里Part3 花木 [花]

新型コロナウィルス感染拡大続く中で今週末は東京、神奈川をはじめ

千葉、埼玉etc軒並み不要不急の外出自粛要請がでてます

我が家も、下の息子家族の絢ちゃんの誕生日パ-ティを

息子夫婦が結婚式を挙げたガ-デンレストランで行う予定でしたが、自粛して中止

にしました。

東京都の公園も閉鎖されてお花見もできなくなりましたから

家でのんびり過ごします

それにしても、また食料品の買い占めでパンやインスタント食品、コメなどが

店頭から消えてるようですね。まとめ買いは自分だけ良ければ後は構わないと同じですから

節度を持った購買をしてほしいものです


さて今日の記事、城山カタクリの里で見た花木です

IMGP7830.jpg
ボケです
IMGP7832.jpg
IMGP7833.jpg

ミツマタの黄花


IMGP7837.jpg

IMGP7838.jpg
赤花です
ミツマタは黄色系と赤系の2種類ですね
IMGP7840.jpg
IMGP7841.jpg

IMGP7854 (2).jpg
姫辛夷です
IMGP7844.jpg
IMGP1936.jpg
カタクリの里は桜も種類が多いです
この桜は 富士桜 だったと思います
IMGP7846.jpg
花桃はまだ蕾でした
IMGP7849.jpg
キブシです
カンザシみたいで奇麗ですね
IMGP7795.jpg
シベが大きい
バクハン椿という種類です
ここの城山カタクリの里は一山
個人の所有で
カタクリの咲くときだけ
一般公開してるんですが
管理や花の手入れも行き届いていて
写欲が湧きますね
女房にも見せたいなと思って連れて行ったんですが
二人で行くと写真はジックリ
撮れません
まあ、しぁないですね(笑)
黄花カタクリの咲く頃に
もう一度と思ってますが
写真撮影も不要不急の自粛
に該当しますから
4月は無理でしょうね
早く普通の生活に戻ってほしいですね

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 14

私が三人目

桜は咲いたのに大変なことになりましたね。 此方は落ち着いてますがまだどうなるか解りませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-28 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウイルス拡散・・・早い収束願うばかりです。
by YUTAじい (2020-03-28 06:56) 

KINYAN

土曜の夜に自分も地元の仲間と退職祝いを予定していましたが、延期にしました^^;
by KINYAN (2020-03-28 07:13) 

ぼんさん

先週に続き今週も近所に桜見物と思っていまいしたが、ゆっくり家で休んでいます。。。
by ぼんさん (2020-03-28 08:04) 

斗夢

一山個人でお持ちですか、福島市の方にもあります。
頭が下がります。
by 斗夢 (2020-03-28 08:15) 

そら

お誕生日パーティーは残念でしたね。
でも沢山のお気持ちが贈り物ですもん。
お誕生日おめでとうございます。
早く落ち着くと良いですね。
by そら (2020-03-28 08:20) 

ファルコ84

コロナ拡大に伴う自粛、仕方がないですね!協力しましょう
知ってか知らぬか花たちは明るく元気です
力をもらいましょう。
by ファルコ84 (2020-03-28 10:11) 

とし@黒猫

3月いっぱい、テニスコートが使えないのですが、4月はどうなんだか、なんの連絡もなく、もやもやです。
でも、都知事、神奈川県知事が、要請出してるんだから、4月の中頃までは、ダメなんじゃないのかなあ。
by とし@黒猫 (2020-03-28 12:02) 

ヤッペママ

季節は春。自然界も色を添え美しさをます頃。
気持ちよくお出かけのシーズンですが残念です。
季節の花々を愛で、虫や鳥達との出逢いを楽しみ
安心できる日がやって来るのを待ちたいと思います。

by ヤッペママ (2020-03-28 20:06) 

koh925

コロナウイルスの感染拡大、首都閉鎖にならないように
祈っています、いつまで続くのでしょうね、困ったことです
by koh925 (2020-03-28 21:16) 

snow

ミツマタ3つめのアングルいいですね
今度真似してみよ(^^)/
赤いのあるの知らなかったです
by snow (2020-03-28 22:21) 

響

桜でももちろん感じますが山道を走ってると見かけるギブシを見ても春を感じます。
どれもとっても綺麗。
by (2020-03-29 07:43) 

とし@黒猫

うちの近くのテニスコートも、4/1から、使えるようになりました。
ただ、コートに入る前に、空港のサーモカメラみたいな体温チェック、および、アルコールでの手の消毒が必須です
by とし@黒猫 (2020-03-29 11:18) 

kenji-s

赤いミツマタ初めて見ました
by kenji-s (2020-03-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。