SSブログ

3月22日に撮った桜 [桜]

東京のコロナ発症数29日は最悪の68人と上昇してますね

週末は不要不急の外出自粛をした効果は10日ほど先に出るんでしょうね

今、発症してる数値は3連休前でしょうからまだのんきに3連休を過ごしたツケは

出てきそうですから非常事態宣言まで至らない事を祈るばかりです

この週末、自治会の資料作り捗りました、市に報告する資料や自治会の会議は当面

書類会議になりそうなので2日掛けて4月の段取りは大凡PCの中に準備できました


今年の桜は今が盛りでしょうが天気も悪かったのと外出自粛が続きそうなので

今年は諦めました

桜は来年も咲きますから今年は外出自粛でしっかりコロナ対策が優先です。

と言うことで今日の記事は3月22日に撮った今年最後の桜になります

IMGP2025.jpg
IMGP2029.jpg
七沢森林公園の古沢口近くにある枝垂れ桜です
七沢森林公園に行った帰りに見つけた桜の木で民家の
畑の中にあって
道路から見えます
IMGP2030.jpg
道路から
望遠レンズで撮ってます
IMGP2032.jpg
IMGP2034.jpg
枝垂れ桜の撮り方難しいですね
枝垂れてる部分を
切り取ってみました
IMGP2049.jpg
その近くの道路沿いに
見事な枝垂れ桜がありました
車を道路際に止めて撮ってみました
IMGP2050.jpg
道路から高くなった石垣の上に
白壁があってその上に桜が顔を出してます
IMGP2053.jpg
ここも個人のお宅に咲く桜なので
道路から撮らせていただきました
IMGP2055.jpg
白壁に枝垂れ桜
何となく風情がありますね
IMGP2054.jpg
敷地の中の壁際に3本の枝垂れ桜が
咲いてましたが
大きなお屋敷です
この時
ソメイヨシノはまだ咲き始めでしたから
この枝垂れ桜の方が
早く咲いてるんですね
桜の色も
ソメイヨシノより色が濃いですね
他人様のおうちの桜なので
同じ場所からの
構図になっちゃいますね(笑)
話変わって
昨日の日曜日
外出自粛で、息子達がよく行く
個人経営のレストランが客足が遠のいて
大変と言うことで
夕食をテイクアウトで注文し少しでも
経営の助けにと言うことだったので
我が家も一緒にティクアウトで
注文しました
コロナウィルス騒動で
レストラン関係は
客足が止まって
大変みたいですよ
一刻も早い収束の為に
不要不急の外出は避けて
感染防止に努めたいです

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

私が三人目

コロナ大変ですね、此方はまだ広がってないのでのんきにしてますが、どうなることやら(^^)
by 私が三人目 (2020-03-30 04:07) 

KINYAN

コロナウィルスの影響で飲食店は、大変ですね。
会社でも週末の外出を控えるように連絡がありました。
by KINYAN (2020-03-30 06:13) 

yoko-minato

本当に大変なことに・・・
なんといっても先ずは自粛を守って
我慢ですがこのつけはあちこちに出て
いますよね。息子たちにも大きなつけが
出ています。
早いこと鎮静化してほしいです。
by yoko-minato (2020-03-30 06:56) 

斗夢

見事な枝垂れですね!
個人のお宅のもの、歴史のある裕福なオタクなんでしょうね。
by 斗夢 (2020-03-30 07:24) 

taekozue

満開の枝垂桜、迫力がありますね。
by taekozue (2020-03-30 09:01) 

ファルコ84

コロナの感染拡大、先が見えません
気を付けているつもりですが感染ルート不明のニュースで
どこでうつるか!うつされるか!…
不安はつのる一方、マスクに手洗いうがいにつとめています。
by ファルコ84 (2020-03-30 09:49) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようごさいます。
枝垂れ桜は独特の美しさがありますね。桜には種類によってそれぞれの美しさがあるのに驚かされます。
by SORI (2020-03-30 10:06) 

響

花はコロナに関係なく美しく咲いてくれますね。
それにしても見事な枝垂れ桜だな~。
by (2020-03-30 10:25) 

とし@黒猫

インドアテニスコートですが、4月は休会(でも 3,000円取られます)することにして、自粛にしました。
僕の場合は、自分が無症状感染者の可能性が ゼロではないので、よそ様に迷惑をかけないために、自宅待機です。
by とし@黒猫 (2020-03-30 12:24) 

ヤッペママ

綺麗な枝垂れ桜を安心して眺めていたいですね。
コロナ感染者が増え続け確かな予防法も見えず不安です。
先ずは手洗いマスク(そろそろなくなります)うがい…と
言われている事はをしっかりやるだけ。外出も控えています。
by ヤッペママ (2020-03-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。