SSブログ

カワセミ君 [飛び物]

関東の梅雨明け、どうも8月になってからになりそうですね

という事は今年の夏は短くなりそうです

7月の最終日、会社、休みを取っちゃいましたが梅雨が明けないと

梅雨明け三日の赤富士は無理みたいですね

写真の在庫が少なくなってきました

雨ばかりでしぉしんも撮りにいけないです


今日の記事は先日撮りに行ったトンボの続きです

DSC01611.jpg
DSC01616.jpg
ファミリ-が多かったです
DSC01618.jpg
トンボや昆虫を取りに来てるみたいです
DSC01625.jpg
DSC01565 (3).jpg
失敗写真です
今の僕の腕前ではこの程度ですね
DSC01566 (3).jpg
ISOを落とすためSSを500まで落としたんですが
遅すぎですね800以上必要かな
DSC01567 (3).jpg
失敗は成功の元といいますから
もっと練習して冬の野鳥撮影を自信を持って取れればと思ってます
DSC01582 (2).jpg
AFエリアの設定が良く理解できてません
トライアンドエラ-です
DSC01584.jpg
鳥さんの名前...
ムクドリでしょうか?
DSC01608.jpg
女郎花が奇麗に咲いてました
DSC01610.jpg
野カンゾウでしょうか
今日は仕事は午前中で終わりなので
一応カメラを持って出勤です
雨が降らなければ
鳥さんでもと思ってます
雨だったら
ロケハンしてきます
ひまわりの咲いてる場所をチェックしてきます
座間のひまわりはイベント中止で
種まきしなかったので
1本も咲いてませんでしたからね

nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

私が三人目

カワセミの場合はうまく撮れませんが、SSは1600でいきます。 AFエリアはいつも中央1点のSです(^^)
by 私が三人目 (2020-07-28 04:21) 

(。・_・。)2k

俺も1/1250〜1600で撮ります
ISOはカメラにもよりますが 3200が限界ですね
AFは中央9点というのを使ってます
あとは設定ですよねぇ これは書いて説明しづらいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-28 06:35) 

ぼんさん

トライ&エラーもカメラを使いこなす上で重要でそして楽しいですね
(^_^)
by ぼんさん (2020-07-28 07:48) 

Rinko

長雨になっている今年の梅雨ですね(T_T)野菜の価格が高騰して涙ものです。
沢山撮る事で更に腕を上げられますね~^^
by Rinko (2020-07-28 08:15) 

taekozue

トンボや昆虫がたくさん撮れそうな場所ですね^^
トンボというと何だかもう秋を感じます‥。
by taekozue (2020-07-28 08:43) 

ヤッペママ

納得の出来る写真 楽しみにお待ちしています。
by ヤッペママ (2020-07-28 19:55) 

青い森のヨッチン

私もAFモードが急に増えたので使いきれていません。

by 青い森のヨッチン (2020-07-28 20:27) 

ファルコ84

8月にずれ込みそうな梅雨明け…
コロナで夏休みが少ない子供たちに、お付き合いでしょうか!
by ファルコ84 (2020-07-28 21:34) 

snow

僕もR6買ったらカワセミ撮って見ようかなぁ

by snow (2020-07-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。