SSブログ

野草園の花達 [花]

7月23日に始まった会社の引っ越しも佳境に入ってきました

AからFブースに分かれた商品を運び出す側と新建屋に取り込む側に

別れて作業してますが今週末でFブースまで運び出しが終わりそうです

8日からは新建屋に移って格納業務に回ります10日は休んで11日、12日は通常出勤日

でした。僕は夏休みのつもりでいました。13日~16日は作業の進捗にもよりますが

計画どおり進捗してるので14日には引っ越し終わるみたいです

17日からは新センタ-で業務するんですが楽しみです

でも慣れない仕事で疲れます


さて今日の記事は野草園で撮った花達です

DSC02878.jpg
この野草園にもタマアジサイが咲いてました
DSC02880.jpg
クサギの花が咲いてました
数年前は群生してましたが今年は数本に減ってました
DSC02881.jpg
DSC02884 (2).jpg
レンゲショウマが群落から離れた場所でひっそりと咲いてました
DSC02896.jpg
DSC02899.jpg
DSC02903.jpg
キツネのカミソリですね
DSC02901 (2).jpg
DSC02902 (2).jpg
ヤブミョウガの白い花が咲いてました
DSC02906.jpg
カラフルな実をつけてます
名前思い出せません
野草園の記事
あと1~2回続きます

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

私が三人目

最後のなすびみたいな花おもしろいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-06 04:23) 

YUTAじい

おはようございます。
私は出版関係のお手伝いなのですが・・・合併号の関係で明日7日から17日までお休みです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-08-06 06:21) 

KINYAN

猛暑の中、引っ越し大変ですね。
水分補給を取って頑張ってください(^o^)
by KINYAN (2020-08-06 06:57) 

Rinko

新社屋でのお仕事が今から楽しみですね~♪
夏らしい花木ばかり(*‘∀‘) 
最後の実はすごいですねーーー!!
by Rinko (2020-08-06 08:05) 

ぼんさん

どのお写真も鮮明でとても素敵です(^_^)
by ぼんさん (2020-08-06 12:54) 

ファルコ84

会社の引っ越しって業者さんがごっそり運んでくれますが
最後は自分たちで整理するので大変ですね
特にこの暑い夏では…。
by ファルコ84 (2020-08-06 16:38) 

青い森のヨッチン

流石に野草園ですね
なかなか珍しい草花でいっぱい
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 17:42) 

ヤッペママ

最後は(名前だけでもチョッと苦手)マムシグサの実のようですね。
葉があると同定しやすいのですが。
by ヤッペママ (2020-08-06 20:18) 

katakiyo

夏場の引っ越しは大変ですね、お疲れ様です。
by katakiyo (2020-08-06 21:03) 

snow

2番目3番目の光の入り方素敵ですね(^^)/
夏真っ盛りは花少ないから秋が待ち遠しい
by snow (2020-08-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。