SSブログ

昨日の続き2年前の10月3日の高見石紅葉 [紅葉]

昨日は寒い一日でした

午後は雨が降ってきました

昔のことわざに女心と秋の空と言うのがありました

最近は言いませんね

それにしても変わりやすい天気が続いてます

今日は予報では温かく⇒暑くなりそうな予報です

体がついていけるか心配です

天気が良ければ午後から写真を撮りに行きたいです


さて今日の記事昨日の続きで2年前の紅葉の記事で高見石です


IMGP2753.jpg
IMGP2755.jpg
白駒池周辺には苔が多いです
IMGP2756.jpg
白駒池から山道を1時間ほど上ると
高見石小屋が見えて来ます
IMGP2757.jpg
ここで遅い朝食を食べました
IMGP2760.jpg
この山小屋の名物?揚げパン
IMGP2761.jpg
どんな味だったか思い出せません(笑)
誰も居ないテラスで一人で食べた記憶がありますね
IMGP2758.jpg
小屋のよこから
大きな岩が積み重なった高見石に登りました
IMGP2763.jpg
IMGP2762.jpg
景色はいいんですが
足元は大きな岩で不安定です
独身時代は山登りしてたので感を取り戻しました
IMGP2767.jpg
山頂からは白駒池が見渡せます
IMGP2771.jpg
IMGP2781.jpg
IMGP2789.jpg
高見石から見下ろす
高見石小屋
赤い屋根が映えますね
IMGP2791.jpg
この後白駒池に戻って
次の目的地
御射鹿池に向かいました
今日写真が撮れれば
撮った写真をアップしますが
天候不順で撮れなかったら
御射鹿池
に続きます

nice!(46)  コメント(9) 

nice! 46

コメント 9

私が三人目

これまた良いところですね、 一度行ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2020-10-20 04:05) 

takenoko

ここへ行ったのは何年前の事でしょう???
この辺りは医師がごろごろしているので、今では行くことすらできません
by takenoko (2020-10-20 06:53) 

ぼんさん

足元に大きな岩があってかなり注意が必要ですね。
御射鹿池は今から3年前の’17年に訪れましたので楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2020-10-20 07:05) 

Rinko

うわ~!ステキ❤
心がスッキリするような風景ですね~(*´▽`*)
紅葉が始まっていますね♪これからの季節のお写真もまた楽しみです♪
by Rinko (2020-10-20 07:33) 

斗夢

昔は男心と行ったようですよ。
新しいカメラが出ると買い替えしたくなりますが、・・・^^。

by 斗夢 (2020-10-20 08:11) 

taekozue

紅葉が綺麗で空気も澄んでいて
気持ちよさそうですね。
by taekozue (2020-10-20 08:33) 

ファルコ84

夜雨が降ったのでしょう物干しざおに水滴が並んでいました
一転、朝から晴れましたね気温も上がるようです
皆さんの紅葉の写真が楽しみです。
by ファルコ84 (2020-10-20 09:21) 

Edy

景色はもちろん素晴らしいですが、山小屋の素朴なパンが良いですね~。
by Edy (2020-10-20 19:34) 

ヤッペママ

スキッ!と晴れ渡り気持ち良いですね~。
澄んだ空気の中で美しい風景を眺めながら揚げパンをほお張る…
気分最高!!。

by ヤッペママ (2020-10-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。