SSブログ

我が家の花、白い秋明菊 [花]

木曜日、久々の快晴でした

いつも週中の木曜日は天気がパットしない日が続いてました

天気に浮かれて庭の草むしりして45Lのゴミ袋に4杯の草がでました

夕方は夕景富士が見れるだろうと期待して

いつもと違うところに行きましたが、富士山の周囲だけ雲が出てて残念でした

晴れてても景色が薄いベ-ルで覆われてるような感じで今一でした

気圧配置の関係なんでしょうね

西高東低の冬型気圧配置にならないと富士山も雲に隠れやすいです

という事で昨日は我が家の花を撮ったので、今日の記事は我が家の花です

DSC06763.jpg
DSC06759.jpg
DSC06758.jpg
後ろ向きですが。失礼
DSC06747.jpg
DSC06744.jpg
DSC06742.jpg
我が家の白い秋明菊は
2ケ所に咲いてるんですが
ピンクの秋明菊に比べると
背丈が高くて
花も豪華に見えます
DSC06757.jpg
秋の七草
フジバカマも咲いてます
DSC06760.jpg
ホトトギスは
終りかけてますね
よく咲いてくれました
DSC06777.jpg
こんな場所に行ってみました
DSC06778.jpg
こんな展望台の上から
夕景富士を撮るつもりでした
DSC06781.jpg
富士山は雲の中でした
残念~
行かないで後悔するより
行って撮れなかった方が
益しですね(笑)

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

私が三人目

自然が相手だと実際に見てみないと、後で後悔する事があるかも知れませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-30 04:16) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は快晴で過ごし易い一日に、湿度低下で空気清浄機の加湿度上げました。
by YUTAじい (2020-10-30 05:44) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
日の光が当たると白い花は輝いていますね。先日行った実家にも沢山、秋明菊が咲いていました。いつの間にか広がって庭のあちらこちらに咲いていました。
by SORI (2020-10-30 05:52) 

斗夢

大量の草・・・庭が広いと楽しいことも多いですが
手入れが大変です^^。
by 斗夢 (2020-10-30 06:25) 

ぼんさん

お花のお写真、ソフトな感じで撮られていてどれも素敵ですね(^_^)
行かないで後悔するより行動した方が良いですね!
by ぼんさん (2020-10-30 06:41) 

KINYAN

秋を感じますね(^o^)
by KINYAN (2020-10-30 06:51) 

Rinko

西高東低の冬型になるのを待ってからのスッキリ富士山なんですね^^
それまで楽しみに待っています♪
それでも秋の夕暮れの感じが出ていて、すごく素敵なお写真ですよ~!!
by Rinko (2020-10-30 07:33) 

masatany

おはようございます。
秋明菊 きれいですね。我が家でも咲いています・・・♪
by masatany (2020-10-30 09:55) 

ファルコ84

被写体は、気まぐれですね
写したいときに現れず、カメラを持ち合わせていない時に…
運が大きな比重をしめます。
by ファルコ84 (2020-10-30 15:50) 

koh925

景色は花の撮影は、晴れた空と、曇り空では違いますね
昨日、昭和記念公園の新しいガーデンの花を撮りに行きました
by koh925 (2020-10-30 17:07) 

ヤッペママ

私も昨日富士山は残念でした。
行かないで後悔するよりも行って納得が良いですね。
行けば楽しい出逢いが待っているはず。
by ヤッペママ (2020-10-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。