SSブログ

箱根の紅葉Last富士屋ホテル [紅葉]

土日は天気が今一でした

晴れてたかと思うと雲が出て雨粒が落ちてきたり

日曜日は寒い一日になりました

これから本格的な冬になりますね

今日で11月も終わりです

の日り1ケ月師走ですね


さて今日の記事、箱根の紅葉Last

2年間の耐震改修工事を終えて今年の7月にグランドオ-プンした箱根宮ノ下のザ富士屋ホテルです

DSC00205.jpg
明治11年日本初のリゾ-トホテルとして開業して
世界のVIPに愛されたホテルですね
チャップリンやヘレンケラ-が宿泊した宿としても有名です
DSC00180.jpg
DSC00190.jpg
敷地内の建物のほとんどが
登録有形文化財に指定されてます
本館のエントランスです
DSC00191.jpg
立派な鷲の彫り物です
DSC00192.jpg
..写真を撮らせてくださいといったら
手指消毒して
内部の撮影もOKでした
DSC00194.jpg
明治24年建築の神社仏閣作りの本館の入り口に
掲げられた孔雀でしょうか
内部は和洋せっちんの作りになってます
確か入って右手が
メインダイニングの
ザ・フジヤだったかな?
DSC00196.jpg
ススキも良いアクセントになってます
DSC00201.jpg
DSC00204.jpg
外国人には心をくすぐられる風景ですね
DSC00195.jpg
登録有形文化財の花御殿です
全40室の部屋が全てが花の名前です
一度泊まった事あるんですが確か桔梗かリンドウだった記憶が..
菊の部屋は特別室だったかな?
10年前に定年退職した時の記念に
子供達がプレゼントしてくれました
DSC00206.jpg
最後に
国道際に
富士屋直営のパン屋さんピコットで
レストランブレットを1斤
お土産に買って帰りました
ここのパンは美味しいので
箱根に来た時は必ず立ち寄ります
DSC00349 (2).jpg
DSC00331.jpg
富士屋ホテルを後に
前回紹介した
箱根登山電車を撮影して
箱根の山を後にしました
話変わって
土曜日に
思い立って
エントランスに
クリスマスイルミネ-ションを飾り付けました
孫ちゃん達が
昨日来て喜んでくれました

nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

私が三人目

見てるだけで行きたくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-30 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
金土で4回目の車検を終えましたが、高速道路では23㎞位走ってくれてます。
by YUTAじい (2020-11-30 06:01) 

KINYAN

箱根を代表する格式がある宮ノ下の冨士屋ホテルと紅葉が良いですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-30 07:03) 

ぼんさん

富士屋ホテル、歴史を感じさせる重厚な建物ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-30 08:29) 

AlexiSmilecfw

<b>шевроле лачетти стоп сигнал</b>
<a href=https://vk.com/lacetti_1>печник услуга</a>
<a href="https://vk.com/lacetti_1">купить опель астра</a>
by AlexiSmilecfw (2020-11-30 08:45) 

taekozue

富士屋ホテル、豪華な作りで素敵ですね。
一度でいいからいつか私も泊まってみたいです^^
by taekozue (2020-11-30 09:01) 

ファルコ84

箱根を代表する富士屋ホテル、一度は泊まってみたい!
by ファルコ84 (2020-11-30 10:03) 

とし@黒猫

富士屋ホテルに泊まってみたいですが、
さすがのお値段で、
手が出ません・・・
by とし@黒猫 (2020-11-30 11:36) 

らしゅえいむ

父が元気なころに(とはいっても支えて歩いていました)父母とつれ と4人・2室で泊ったことがあります。各部屋はもちろん地下のプールなど趣あるものでした。
「和洋せっちんの作り」の個所で 爆笑しました ♪
by らしゅえいむ (2020-11-30 15:58) 

ヤッペママ

眺めて通り過ぎるだけの富士屋ホテル。
行って見たいな富士屋ホテル。
クリスマスのイルミネーションお孫ちゃんたちは嬉しいでしょうね。
一気に年末の気分になりますね。
by ヤッペママ (2020-11-30 17:40) 

yoko-minato

富士屋ホテル・・・敷居が高くて
敷地にさえ入ったことありません。
通り過ぎるだけです。
写真撮らせていただけるのですね。
by yoko-minato (2020-11-30 18:31) 

オシエル

数年前に泊まりました。
接客が良かったです。
by オシエル (2020-11-30 18:52) 

向日葵

もう2-30年も前になりますが、
毎年のように富士屋ホテルにお泊りしていました。
ある会に入っていて、その例会の一つが
「富士屋ホテルにご一泊」
だったのです。
「普通ではなかなか泊まれないから。」
と会を主催なさる方が口癖のように仰っていました、っけ。。
諸事情あって、その会を止めざるを得なくなり、以後ご縁が
ありません。。残念です。。
by 向日葵 (2020-12-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テ-ブルフォトPart2大山詣で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。