SSブログ

真鶴で会った鳥さん達 [飛び物]

又、寒波襲来ですね

太平洋側は乾燥した晴天が続いてますが

日本海側は大雪注意報が出てますね

昨年末のドカ雪は流石に大渋滞になってましたが

少しくらいの雪でも関東では大渋滞しますからね

先日タイヤを冬タイヤにしました

といっても雪はふりそうもないですがいざと言うときの保険です


さて今日の記事、昨年末真鶴の海岸で撮った鳥さん達です

DSC09634.jpg
偶然出会ったルリビタキ
その気になって探鳥しました
DSC09635.jpg
沢山いるのがメジロです
DSC09672.jpg
エサが豊富なんでしょうね
そこらじゅうメジロだらけと言うほどメジロが居ました
DSC09679.jpg
豊かな自然と
豊富なエサで繁殖してるんでしょうね
DSC09655 (2).jpg
イソシヨドリでしょうか
よく見かけました
DSC09652 (2).jpg
岩の色と保護色で
見つけづらいですが
イソシヨドリのメスみたいです
DSC09670.jpg
こんな海岸の切り立った林の中に鳥さん達は生息してます
DSC09659.jpg
DSC09676.jpg
ウミウみたいですね
逆光だったのでシルエットになりました
DSC09668.jpg
こんな長い棒を持った人たちが
一杯いました~
最近は釣り道具をカ-トで引いてくるんですね
どこかでキャンプでもするのかと思ったら
釣りでした
まあ鳥さん達
居るんですが距離があってなかなか
良いショットは撮れませんでしたが
楽しめました
この後家路につくんですが
途中で
太閤一夜城址の看板
が目に付いたので
寄って見ました
一夜城の記事は後日に続きます

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
明日からまた・・・逆戻りですねぇ・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-01-07 06:04) 

私が三人目

ハゼの実まだ沢山残ってますね。 此方の山はほぼ完食です(^^)
by 私が三人目 (2021-01-07 06:06) 

ぼんさん

逆光のシルエットのお写真、被写体の輪郭がハッキリして素敵ですね。
私もこのようなお写真を撮ってみたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-01-07 07:03) 

Rinko

ルリビタキの美しい色に目が留まります(^。^)
釣り人達のシルエットがすごくいいな~❤
by Rinko (2021-01-07 07:58) 

taekozue

シルエットの写真、素敵ですね。
by taekozue (2021-01-07 09:18) 

みうさぎ

綺麗なお色の鳥さん
釣り人寒いのに頑張ってるアウトドア大海原でのんびりもー釣り位しか逃げ場はないかも~
今朝はこっちは晴れてるーたまに風吹くけどこれからお天気乱れるのか?
イヤだなぁー
素敵なシルエット写真見れておーおです。(^^)v
by みうさぎ (2021-01-07 09:39) 

yoko-minato

ルリビタキ・・・きれいな色ですね~。
見たことはないのですが散歩しているとき
たくさんのカメラマンさんがいてこの鳥を
待っていると話していました。
でもずっと待ち続けても中々出会えないと
聴きましたよ!!
by yoko-minato (2021-01-07 14:22) 

ヤッペママ

餌が豊富で住みやすい所なのでしょうね。
シルエットの鵜が素敵。

by ヤッペママ (2021-01-07 16:05) 

koh925

シルエットの写真がいいですね
今日の東京は2500人、17日の老人会の定例会(新年会)は中止
すでにj手配をしていた、赤飯、茶菓子などをキャンセルにしました
地域の老人会支部の初詣旅行は、9日の理事会で延期を決めるなど
そこそこ忙しい毎日です

by koh925 (2021-01-07 17:24) 

ファルコ84

寒い日が続いてますね
さらに日中5℃位の日が来るそうです、要注意です
内陸部にもイソヒヨドリがいますが海辺が本来ですね!
by ファルコ84 (2021-01-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沢庵漬けを漬けました太閤一夜城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。