SSブログ

久々のカワセミ君 [飛び物]

この週末天気が悪かったですね

TVの予報では雪になっていたので昨日の朝、恐る恐るカーテンを開けると

雪は降ってませんし積もっても無いでした

外に出ると風が強くて弱い雨がふっていて気温は低かったですね

一日中エアコンを入れてました

今日は天気良さそうですが2~3日で変わるような予報が出てますね


今日の記事は1月4日に撮った写真からアップします

DSC00927.jpg
モズですね
DSC00934 (2).jpg
今年初撮りのカワセミです
DSC00940.jpg
DSC00941 (2).jpg
チョットピンが甘いので
お蔵入りしてたんですが、写真の在庫が少なくなって
無理やりアップです
DSC00969 (3).jpg
う~ん今一
DSC00981 (3).jpg
ピン、メチャ甘目をつぶって見てください
DSC00984 (3).jpg
どうも今二です
DSC01004 (2).jpg
いや~
こんな日もありますね
DSC01019 (4).jpg
ドットサイトの調整もできて無くて
ドットセンタ-が
こんなにずれてどおする事も出来ません
飛び物は難しいですね

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

私が三人目

私も飛び物は苦手ですので最初から諦めています(^^)
by 私が三人目 (2021-01-25 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は朝霞駅前・・・大盛り上がりで密だった様です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-01-25 06:13) 

ぼんさん

本当に動きの激しい飛び物の撮影は難しいですね。連射モードで撮っても1枚位まともな写真があれば良いほうです。。
カワセミが羽ばたいている姿、とても素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2021-01-25 07:22) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
同じ鳥で差別をしてわいけないけれでも、カワセミには不思議と引きつけられるものがあります。やっぱり獲物を獲る姿は魅力的です。
by SORI (2021-01-25 09:17) 

koh925

今日は暖かいですね
髪の毛が伸びたので、今日は床屋へ行く予定です
緊急事態宣言後、自粛性格をしていますが、やむをえません
by koh925 (2021-01-25 11:44) 

Rinko

モズの丸ぁるい感じがかわいらしいですね(^。^)
カワセミさん、相変わらずの美しさ❤
by Rinko (2021-01-25 12:29) 

青い森のヨッチン

私も既製のパーツで組んだドットサイトはお蔵入りしています。
戦闘機用に作ったのですが撮影に慣れたのか最近は目視でもフレームに最初から納められるようにありました。調整がシビアで困っていましたがゆとりが出たら改良して再挑戦しますかね
by 青い森のヨッチン (2021-01-25 12:35) 

ファルコ84

寒かったですが雪にならずによかったですね…
今日は、打って変わって暖かい、でも長続きはしないようです。
by ファルコ84 (2021-01-25 16:49) 

とし@黒猫

昨日インドアテニスに行きましたが、
平日の夜、アフターファイブにテニスをやっている人たちが
土日に振り替えてくるので、1面に 11人も!
なかなか順番が回ってきません・・・
by とし@黒猫 (2021-01-25 16:54) 

kousaku

カメラが飛ぶものに適しておりませんしレンズも持っておりませんから写さないことにしておりますが偶に600を持って探鳥に山へ行きます、
飛んでいるものは駄目ですね。
by kousaku (2021-01-25 17:00) 

ヤッペママ

ダメで元々…こんな気持ちでチャレンジしています。
カメラの機能も良く分からずに…
by ヤッペママ (2021-01-25 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。